※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

保育園で次女が怪我をして帰ってきました。長女と三輪車に乗っていた際、長女がスピードを出しすぎて次女が落ち、口と顎に傷ができました。保育園での対応に疑問を感じています。

保育園で次女が怪我をして帰ってきました。
口が切れていて顎も傷が結構酷いです。

長女と三輪車に乗ってたらしく
長女がスピードを出しすぎて落ちたらしく…

そもそも三輪車に2人で乗ってる時点で目を離す
っていうのはおかしくないですか?😭
落ちるかもしれないとか考えなかったんですかね😭
危ないと思うなら次女は他のところで遊ばせるとか💦

日中に怪我したらしいのですが
帰りに言われ、長女が悪いみたいな言い方をされて…

気になるようなら病院に行ってくださいと言われました

おかしくないですか?😭
こんなもんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは二人乗りをしたほうが悪いと思いますが😅

• らいらい

らいらい

3歳と1歳児がそんな判断できませんよ😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもう三輪車を園から撤去しかないですね😂

3歳なら三輪車がひとり乗りということくらいわかっていいと思いますよ。言葉もはっきり喋れるはずですし。
    私だったら3歳にもなって三輪車の使い方を間違った娘に、きちんと教えていなかった自分に責任があると思いますが、そうじゃない方もいらっしゃるでしょうね

• 10月28日
  • らいらい

らいらい

はじめてのママリさんの子どもさんは素晴らしい3歳児だったんでしょうね。
    うちの子はまだまだ言葉もはっきり話せないです。だめだよと伝えても興味本位でしてしまうことも多々あります。まだまだ子どもです。

• 10月28日
あお

そこまでヒドイケガなら、ケガした時点で、電話欲しいですよね。
いくら相手が姉妹でも、私なら今後も同様なことがあったら、嫌なので、一度園長先生と話をするかなと💦

• らいらい

らいらい

電話くらい欲しかったです😭

• 10月28日
  • あお

あお

色んな意見ありますね😅
    2歳時クラスで二人乗りが危ないとか分かる子、うちの保育園にはいないと思います。保育園に対して文句言ってもいいレベルだと思いますよ!まぁこれからも預けるなら大人としての話し合いレベルの方がいいかもしれませんが。

• 10月28日
あまみん

たしかに見てなかったのは、ん?とは思いますが…娘さんたちだけではないので😅保育士さんの人数も限られてますし…。

ただ、謝罪の一言くらいはほしいですね。

うちは幼稚園でしたが、僅かな擦り傷ひとつでもめちゃくちゃ謝罪されて逆に申し訳なかったです😂😂

• らいらい

らいらい

それはわかってるんですが…長女のせいにしてるのもよくわかんなくて…

• 10月28日

下の子1歳ですよね💦

え?3歳児に1歳児任せてたってこと?って驚くと思うし、気づいてたならなおさら謎です😭💦
3歳児が1歳児気遣えると思ってるなら、そこらへんの独身のおじさんとリスクの把握レベル変わらなくないですか😨保育資格ってなんなの?って疑問レベルです。
目を離してる一瞬の隙に起こる事故は仕方ないこともあります!でも今回は先生が気づいてたならまずは2人乗りをやめさせるアプローチはするべきだったと私も思いますけど…😣
これ姉妹だからよしとしてた感ありませんか?
他人の年少さんが1歳児怪我させたら年少さんのせいにするってことですよね?おかしすぎると思いますけど…😣

退会ユーザー

3歳0ヶ月と3歳11ヶ月じゃ理解力も違うと思います😣

• 10月28日
  • らいらい

らいらい

わかってくださる方がいて心救われました😭😭
    いくら保育士がそんなにいなかったとはいえ、事故現場を目撃してる先生がたくさんいらしたのでその前にやめさせることできたんじゃないかなと…😭

ありがとうございます( i _ i )

• 10月28日

退会ユーザー

厳しい意見多くて私も驚きます💦
    注意してやめなかった、注意した間際に怪我したとかなら先生方に申し訳ないけど、お話聞いてると見てたのにほったらかしてたような感じですもんね…💦

娘さん怪我お大事にされてください😣

• 10月28日
ママリ

3歳児が1歳児のことも考えて行動するのはまだ難しいと思います。
落ちてしまう前に先生がちゃんと注意して辞めさせるべきだと思います💦
長女ちゃんが悪いとかそう言う話よりも先にまず先生が目を離してたことに関して一言謝罪して欲しいですよね。

晴日ママ

3歳って言っても
2歳児クラスの子ですよね
ビックリです🥲
病院連れて行ってくれないのもビックリです🫠