※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
お仕事

2人目の育児をしながら、時短テレワークを考えています。産休中にテレワークしたり、保育園が激戦区なら入園までテレワークできるか悩んでいます。

4歳差育児をしているワーママに質問です!

2人目を出産して育ててみて、時短テレワークならできそうだなと思いましたか??

しかもがっつりしっかりテレワークという感じではなく、
言い方は変ですがゆるめのテレワークです。笑

来年1月に出産予定で、産休育休に入るのですが様子見を見て育休中は育休手当に響かない程度に依頼があればテレワークをしたり、保育園激戦区なので万が一入園出来なかった場合は入園できるまでテレワークできるかな?と考えたりしています。
多分産後をかなり甘く考えているとは承知の上です…!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですが、同じように考えてましたが無理でした!!!😂😂

  • 381029

    381029

    やはり現実は厳しかったですか😂誰かの助けがないとやはり厳しいですよね…!!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はかなり楽になってるんですが、やはり下の子のお世話で時間がまとまってとれないですねー😭
    上の子の送迎、夜ご飯の準備は必ずいるので結局時間が限られてますねー😭

    • 10月29日
  • 381029

    381029

    そうですよねーーー💦
    もう赤ちゃん時代のお世話をすっかり忘れてしまって…
    親が同居していて手伝ってくれるとかなければやっぱり厳しいですよね😱

    • 10月29日
はじめてのママリ

テレワークは無理でしたが、自己研鑽で勉強は少しできましたよ☺️👍

  • 381029

    381029

    素敵です!!!!すごい…!

    • 10月28日
はじめてのママリ

4学年差で育休中ですが、なかなか難しいです😂
上の子が短時間保育になるので、登園してから下の子の世話しつつ家事してたらいつの間にかお迎え時間になってます笑

  • 381029

    381029

    そうですよね💦短時間になりますもんね…!!
    そして上の子が風邪ひいて下の子にうつるのが恐ろしいです…💦

    • 10月29日
ままり

3歳差ですが💦
2人育児忙しいです😂
保育園入る前のテレワークは無理かと💦
保育園入れていまはテレワーク有りの仕事してます☺️

  • 381029

    381029

    やはり保育園入れずにテレワークは厳しいですよね😂
    保育園入園できることを祈りながら育休満喫します😂

    • 10月29日