※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産時の赤ちゃんの安全性について心配ですか?出産時のリスクや赤ちゃんの健康について不安を感じているようですね。

変な質問かもしれませんが、
出産時に赤ちゃんが無事に生まれてくる確率はどのくらい高いのでしょうか。
もう心配で、、、
もし無事に育ってくれたのに、出産時に亡くなったらどうしよう、仮に産まれたとしても分娩時の事故で脳性麻痺とかになったどうしようと、不安です。
産声をききたい、、、しっかり、

コメント

may

無事に産まれる確率の方が圧倒的に高いとは思いますが、身近に分娩時のトラブルで寝たきりになった子はいます。
ママリを見てても最近死産の投稿多いなとも感じますし。
自分が真ん中の子を死産しているので目がいくのかもしれませんが。
お母さんも赤ちゃんも命懸けで出産は本当奇跡ですよね。

• あ

奇跡だとおもうほど、よくみますよね。
    分娩時のとらぶるとはどういったものだったのでしょうか。

• 10月28日
  • may

may

詳しくは聞いていませんが、多分臍の緒が絡まってしばらく酸素が行き渡らなくて、個人の病院で対応したけどしきれなくて救急車呼んで、、だと思います。
    もっと早くに救急車呼んで大きな病院に行っていたら違ったかもしれません。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

無事に産まれても数日後なくなったりするのでこればかりは、、