※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
サプリ・健康

妊娠9週です。歯が一昨日から激痛で大きな口腔外科とかかりつけ両方でみ…

妊娠9週です。歯が一昨日から激痛で大きな口腔外科とかかりつけ両方でみてもらい、昔治療したところの根に膿と血液がたまっているとのことで除圧の処置と産科と相談の上フロモックスとカロナールが出されました。根本的な解決は妊娠中期に入ってから抜歯しかないそうです。少し痛みがマシになってきた気もするのですが、先程から発熱してきました😭37.7度でいまカロナールも飲んだので下がるとは思いますが、こんな状態で赤ちゃん大事なのか、歯科に連絡すべきか、炎症起こってるのは知っているからあえて言う必要は無いのか悩んでます。お詳しい方いたら教えてください😭😭

コメント

nyan

産婦人科と相談でカロナールやフロモックス処方されたので、
妊娠中でも飲めるお薬なのでお薬自体は大丈夫かと思います。
カロナールは解熱鎮痛剤なので、
徐々に熱は下がるかと思いますが心配なら連絡した方が良いかなと思います。
私も安定期なってから、ずっと痛かったので歯医者行き、
歯周病の治療しています。
レントゲンや麻酔もしましたが大丈夫でした。
赤ちゃんは出血したとかそういうのが何も無ければ大丈夫かなとは思います。