※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
子育て・グッズ

チンしておかゆを作るレンジ用品のスプーンについて、小さじ1杯として使われているか、5cc表記のグラム量が分からないとの相談です。また、離乳食2ヶ月目の赤ちゃんにどれくらいおかゆを食べさせるのが適切かも聞いています。

このレンジでチンしておかゆ作るやつ使ってる人いますか?
丸でかこんでるスプーンは小さじ1杯と考えて使われてますか?
表記には5ccと書いてありますが、何グラムなのかわかりません😥
わかる方、教えてください💦
ちなみに、離乳食2ヶ月目になったらおかゆはどれぐらい食べさせるのがいいんでしょうか?💦

コメント

アウッチ

使ったけど、うまく作れなくてお蔵入りです(p_-)小さじ1として使ってましたよ!
10さじまでいってからはお粥10の野菜少しとかタンパク質少しとか適当でしたが、上の子は大きくなってます。

まー

確か、お水、お酢、砂糖などは比重が1.0なので5グラム、味噌などは比重が1.2なので6グラムだったと思います😰
調味料などによって比重が違うので、めんどくさいけどその都度調べる必要があると思います😞

5cc、5mlは同じことでどちらも5gです(´∀`*)ただ、グラムは物によって比重が変わるので目安ですかね💦離乳食の小さじ一杯とは5gのことですよ〜