※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

子供の声がうるさい中、1人の時間は静かに過ごしたいと思っています。テレビをつけずに過ごす方いますか?

普段子供の声がうるさくて
1人のお家時間の時はテレビも何も音もつけず
過ごす方いらっしゃいますか?🤣

私は元々、怖がりでシーンとした音が嫌いでテレビをつけっぱなしで寝たりしていたのですが
今では毎日うるさい子供たちの声を聞いていて
1人の時間はテレビをつけたくないんですがわかりますかね🤣

コメント

みっみー

たしかに!!
テレビを無意味につけなくなりました✨

子供を産んでから、最初は子供の教育上テレビだめ、っていう意識があったんですが、最近はつけないのがノーマルになった!
実家で無意味にテレビがついてると無性に切りたくなります笑

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですよね🤣
    私も最近、テレビつけないことに気づいて普段うるさいからだって勝手に解釈してました🤣

    無意識に無音を求めてるんですかね😂

    • 10月28日
  • みっみー

    みっみー

    無音、落ち着きますよね🤣

    子供帰ってきたら、すごいうるさい笑
    いないと静か過ぎてびびる(ちょっと寂しい)

    耳も脳も無音の休息時間を欲してるんだ、と今気付きました笑

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
うちも6歳4歳男児いますが、2人とも大声張り上げて遊んだり喧嘩したりして、耳が痛いくらいです😇
なので幼稚園行ってる間は無音の世界を堪能しています😂テレビの音も耳障りになってしまいました🥲