※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむり
産婦人科・小児科

札幌市内で初産予定の方が、白石産科婦人科病院とおおこうち産婦人科を比較検討中です。経験者のアドバイスを求めています。

産婦人科を迷っています。

札幌市内で初産予定です。

白石産科婦人科病院に通院中です。
無痛分娩を検討しており、
おおこうち産婦人科に転院できそうです。

札幌に越してきたばかりで知識が乏しいので、
ご経験のある方からアドバイス頂けると嬉しいです。

・白石産科婦人科病院で出産された方
全体的な印象はどうだったか

・おおこうち産婦人科で出産された方(特に無痛分娩)
全体的な印象はどうだったか

・初産で無痛分娩にされた方
無痛分娩で良かったと思うか

・初産で普通分娩だった方
次回があるとすれば、無痛分娩にしたいと思うか

どれか1つでも回答頂けると嬉しいです(*^^*)
宜しくお願いいたします。

コメント

ちなつ

おおこうちいいですよ🥰
先生1人だから忙しそうだけど優しいし看護師さん達もいい感じです🥰
私は低置胎盤で帝王切開になりそうってことで途中から北大に転院しましたが、友達はおおこうちで無痛分娩しました🙆‍♀️

• ねむり

ねむり

早速回答ありがとうございます!✨
    電話対応も印象よかったですが、先生も看護師さんも良い方という事で安心しました✨
    大きな病院にもスムーズに提携してくれそうなので、安心ですね☺️
    コメントありがとうございます📝

• 10月28日
はじめてのママリ

おおこうち産婦人科で初産で無痛分娩しました😊

痛みに激弱なので無痛分娩で良かったです✨
友達から話ながら出産できるよ!と聞いてたのですが、助産師さんと話ながら出産できました😊

先生の助産師さんも優しかったのですが、入院中は夜は忙しそうだったので、夜間に授乳などが難しくても少し相談しづらかったです😅

2年半前なので少し変わってるかもしれないですが😄

• ねむり

ねむり

コメントありがとうございます😊
    痛くて余裕がないイメージなので、助産師さんとやりとりしながらお産に望めるのは凄いですね✨
    実体験ありがとうございます、参考にします☺️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

白石産科婦人科で出産しました!
看護師さんもすごく優しくて、夜泣きがひどくて夜中に急に子供を預けに行っても預かってくれたり、授乳の練習をつきっきりで教えてくれました!
バースプランとかも私は陣痛中そばにずっといて欲しいとかわがままなことを書いたのですが、全部ちゃんとバースプラン通りのことをしてくれて安心して出産できました!

• ねむり

ねむり

コメントありがとうございます😊
    陣痛中近くにずっといてくれるのは心強いですね😢✨
    ここまでお世話になって特に不満もないので、決めかねてるんですがやはり白石も良い病院ですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月28日
マイマイ

おおこうちさんで出産しました^ ^
とっても良かったです^ ^

私は自分のお産はどんなものか経験したくて、おおこうちさんなのに、普通分娩でしたが、耐えられる痛みだなーと思って二人目も普通分娩です。
2人目に関しては40分で産まれましたので、まだまだこれからと思ってたときに産まれました。

痛みを経験してみたいって考えなければ、無痛分娩快適だと思います!
私の姉が上の子普通で、2番目無痛で快適さを語ってました🤣

• ねむり

ねむり

せっかくコメント下さったのに返信が遅くなりすみません💦
    耐えられる痛みだったんですね…!!強いです…!!
    味わってみたい気持ちと、無痛で精神的に安心したい気持ちの半々です😂コメントありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ

白石産婦人科で出産しました!
初めてで何もわからない今自分がどのような状況になってるかわかんない中、一つ一つ丁寧に答えてくれたり、陣痛が来てるならワガママだらけの私によく頑張ってるよすごい偉いよ!あと少しだからね〜と優しい声をかけてくれて夜なので助産師さんが少ない中必ず1人は部屋にいてくれる状況でした!!
出産した後も、おっぱいのあげ方、基本的に母子同室と言ってましたが気軽に子供を預けて1人で寝ることもできて次の子を産むならここで産みたい!!と思ってます!

正直、陣痛中、産んだ後は次はない、もし次があるなら無痛がいいと思ってましたが、今はもう痛みも忘れたし、産んだ後のあれだけの達成感は初めて味わうことができたので、次もなんだかんだ普通分娩かなと思ってます!

• ねむり

ねむり

せっかくコメント下さったのに返信が遅くなりすみません💦
    白石産科なんですね✨拝見する限り、非の打ち所がないがない本当に良い病院ですね…だからこそまだ迷ってしまっています😂
    どれだけ痛くてもある程度忘れるんですね、なんか安心しました😮‍💨コメントありがとうございます😊

• 11月22日