※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

犬の幼稚園を検討中です。宮城県内で通わせた経験のある方の情報を探しています。

犬を飼っている方に質問です!!

現在子犬の5ヶ月の男の子育てております。

躾等や育児、犬育児等でノイローゼ気味になり、犬の幼稚園を検討しています。

犬の幼稚園など通わせたことのある方どうでしたでしょうか?

また宮城県内で通わせたことがある方おりましたら、教えて頂きたいです。
仙台寄りのところに住んでおります

コメント

うちはダックス買ってて、仲の良い友達が犬の幼稚園でトレーナーしてます!
うちは幼稚園等は入れずに家でトレーニングしましたが、幼稚園に入れても家でもしっかりやらないとあんまり意味ないって言ってました!
結構幼稚園任せで家では何もしないって人もいるみたいで、そうすると園ではできるけど家ではできない、トレーナーとならできるけど飼い主とはできないとかってことが起こってしまうこともあるらしいです!
なので自宅での躾のサポートだと思って通わせるのはいいと思おます😊

ちなみにうちのダックスはなかなかトイレが覚えられずにラグにおしっこされまくって2枚捨てて最終的にラグ無しにしたら多分臭いが消えたからかトイレ覚えたんですけど、家に来てから半年くらいかかりました😂

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございますー!!やはり飼い主が習うのが1番ですよね☺️✨✨✨

ダックスちゃん可愛いですよね😍✨✨✨うちもラグ捨てました笑
    覚えてえらいです!

• 10月30日
NA23

宮城県ではないのですが、うちも週に二回通わせてます😊
しつけ目的もありますが、犬の社会勉強も兼ねて連れて行ってます。
大体問題が起きてくる時期だと思います。
6、7、8ヶ月くらいの難しくなったぐらいの時が大変らしいです。
その時期に連れてくる飼い主さん多いと言ってました。
悩んでるのであれば、気づいた時点でしつけ教室で相談がいいです😊
パピー期教えれる事あまりないけど、トレーナーさんのアドバイスきいて実践していたらよくできてきてます😌

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!通わせているんですね☺️✨やはり変化など見られましたか?♥️

料金が高めで、なかなか踏み込めず🤣でもかんがえてみます!ありがとうございます✨

• 10月30日
  • NA23

NA23

遊び方が激しくて怒られる事が多かったのですが、先輩わんちゃんと関わることで、遊び方も学んできてました😊
    後うちの場合ストレス発散にもなってます😂
    5時間3,000円ほどなんですが、午前午後で必ず庭のランに出してたくさん遊ばせてくれてます😌

• 10月30日