※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
その他の疑問

コロナワクチン3回目を打つべきか悩んでおります。現在生後9ヶ月の娘を…

コロナワクチン3回目を打つべきか悩んでおります。現在生後9ヶ月の娘を育てております。3回目打つつもりは特になかったのですが、母親から「子供預かるからワクチン3回目打っておいで」と言われたので行ってこようかなと思ったのですが、副作用のことを考えると当日預かってもらえても翌日副反応出る可能性もありますよね(>_<)(1.2回目のワクチンは妊娠中に打ち、どちらも副反応あまりなかったです)母親は隔日勤務なので翌日こどもは預かってもらえません。

一応下記の状態です↓
・接種可能日〈月、火、水、金〉
・母親が子供預かれる日〈火、木〉

副反応の重さにもよりますが、もし結構ひどかった場合こどものことしっかり見れるかが不安で…。
このような場合、皆様だったらどうするか意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

みんてぃ

生後9ヶ月なら一緒に行ってベビーカーで待てませんかね?私なら金曜日に打って土日に様子見ます〜
周りは今回のワクチンで副反応強めの人が多いです💦

• ちなちな

ちなちな

なるほど!確かに当日は一緒に行って翌日こどものめんどう親にお願いしたほうが良さそうですね✨やはり副反応強めの方多いのですね😭
    回答ありがとうございました😊

• 10月28日
tmmy

私は1.2回目を妊婦の時で、副反応やばくて解熱剤飲んだりずっと寝てたりしてて、翌々日に熱が下がりました。3回目を娘が生まれてからでしたので心して接種しましたが、副反応がゼロで拍子抜けしました🤣母強し🤣ダメでもいいように主人が土日休みなので金曜に接種しました。なので私と同じく金曜に打てばどうにかなるのではないでしょうか?🫶
ちなみに、元気でも預かってもらって少しリフレッシュすればいいと思います!私元気だったので母業お休みして満喫しました笑 

• ちなちな

ちなちな

1.2回目の時お辛かったですね😢でも3回目副反応ゼロというのはとても羨ましいです💕たしかに金曜日が1番安心そうです✨✨リフレッシュ!たまにはいいですね😍副反応ゼロを祈ります✨✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

1回目2回目なんともなかったのに3回目は熱出ました💦

水曜日に一緒に連れて行って木曜日しんどかったらお母様に預かってもらうの方がいいかと💡

周りも3回目、なんともなかった人いないのでなにかしら出ると思います💦

• ちなちな

ちなちな

接種お疲れ様です!なら私も3回目は覚悟しないとですね😭やはり接種当日は一緒に行って、翌日親にお願いしたいと思います✨✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

回数増えると、それまで副反応なかった人でも出たりしてます。
私は3回目が一番しんどかったです。解熱剤何回飲んでも、39℃続きました。腰痛や頭痛もあって、寝たきりでした。
旦那も3回目が一番ひどく、めまいの症状が出て大変でした。

• ちなちな

ちなちな

なんと…!!それはすごくお辛かったですね😢本当にお疲れ様でした!私も3回目は心して打とうかと思います…!

• 10月28日
miii

私も三回目まだ打ってません💦
同じ頃に出産した友人が1回目2回目副反応そんなになかったからで3回目打ったらめっちゃ大変だったと聞いて、打つ勇気出てません😂体調不良での育児キツいので続けてみてもらえる可能性がないなら私は打ちません……

• ちなちな

ちなちな

それを聞いたら打つの本当怖いですよね😭私も打つ気なかったんですがどうしたものか…💦もう少し考えてみたいと思います✨

• 10月28日
SMILE

私は3回目副作用特に出ませんでした😊
旦那は3回目で熱でましたが💦
副作用出ること考えて金曜日に摂取するのが一番いいかなと思います❣️

• ちなちな

ちなちな

そうなのですね!副作用出ていないという意見が聞けて少し希望が持てました😭✨たしかに一応翌日は他に見てもらえる人を確保してから挑みたいと思います!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私は2、3回目に副反応が出て38℃の熱が続き、その間は両親に子どもを見ててもらいました。熱がある中子どもの世話は大変ですよ😓

• ちなちな

ちなちな

38度!それは本当大変でしたね😢そんな熱じゃ子どものお世話厳しいですよね💦私も熱出ること予測して、翌日誰か子どもの世話してくれる人確保したいと思います✨✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

妊婦のときに1、2回目打ち副反応で発熱等が2日間続きなかなかきつかったのと、8月にコロナになって体調不良の中のワンオペ育児がしんどすぎたので3回目はまだ打ってません🥲
最早8月のコロナでワクチン3回目とみなしてしまおうかと思ってます笑

両親は電車で30分程のところにいますが仕事現役ですし、さすがに丸二日娘預けるのも申し訳なさすぎだし、
旦那も連続した休みをなかなか取れない、旦那仕事の日は1日中ワンオペなので多分この先も打つ勇気がでなさそうです😭💦

反ワクでも推奨派でもないですが、副反応がなければ私自身は打っておきたいんですがねぇ🥲。。。

ご家族に土日預かってもらえるのであれば打っても問題ないかなと思います!

• ちなちな

ちなちな

それは本当にお辛かったと思います😢たしかにそうなると3回目こわすぎですよね💦

うちの旦那も連休なかなか取れない職種なので両親に頼れるのは本当にありがたいことです😭
    あまり無理なさらないでくださいね✨✨

おっしゃっていただいた通り金曜接種の土曜様子見が安心できそうです💕

• 10月31日