※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

妊活中の方で山梨県にある夫婦木神社に行ったことある方にお聞きしたい…

妊活中の方で山梨県にある夫婦木神社に行ったことある方にお聞きしたいです!
少しでも願掛けしておきたいと思うんですが、
私の地元でもあるんですが、妊活して初めて夫婦木神社の存在について知りました。
人工授精も今回終わり、実家に行く機会が近々あるのでついでに行っておきたいなと思ったんですが、
どんな感じで参拝すればいいんでしょうか?
普段神社とか行かないので全然わからなくて、
お賽銭して祈願すれば良いだけでしょうか?
あとはお金とか包んでなんかやってもらうんでしょうか?
みなさんどんな祈願してきましたか?
このお守り買った方がいいとかあれば何でも教えていただきたいです😌

コメント

夫婦木神社有名ですよね!
男性と女性のそれぞれの御神木?霊木があって、それに触れるといいって聞きます。

昇仙峡のロープウェイ乗り場の近くにある姫ノ宮の方も子宝に恵まれるっていいますよ!
わたしもそんなつもりでお参りしたわけではなかったのですが、宮司さんに「ここに来ると3ヶ月くらいしたときににんしんしたって方が多いんだよ」と聞き、へぇーと当時は聞き流してましたが、ピッタリ3ヶ月後に妊娠発覚しました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    なんと!鳥肌立ちました!
    すごい…効果抜群なんですかね?あまりそういうのは信じてなかったんですが、妊活始めてとりあえず色んな願掛けでもしようって思ってた時にここの神社教えてもらって、そういうお話聞くとすごく行きたくなりますね💓
    その神社は昇仙峡付近にあるんでしょうか?
    霊木絶対触ってきます!笑

夫婦木神社と姫ノ宮両方行っておいたほうがいいですか?

• 10月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

追加ですみません💦
    なんかそこの神社にいる人でよく見える人がいるって聞いたんですけど、その人にあなたのところもうすぐ来るわよって言われたらしくて、そしたら本当に妊娠したらしくて、その人も結構有名な方なんでしょうか?

• 10月29日

退会ユーザー

返信遅くなりすみません💦
    当時宮司さんの話では姫の宮をお参りすると双子を授かりやすいって聞きましたよ!
    昇仙峡付近というか、、、もはや昇仙峡という景勝地のスポット内です(笑)
    観光バスやマイカーでロープウェイの乗り場前まで行けるのですが、その駐車場から歩いてすぐに姫の宮はあります!
    夫婦木神社はそこからさらに車で山奥へいくとあります。10分もかからないと思います!近くに金櫻神社という桜と紅葉の有名な神社がありますよ😄

• 10月31日

退会ユーザー

両方行くかどうかは個人の判断ですが、当時私はパワースポット巡りにハマっていて、距離も近いので両方をハシゴしました。笑
    夫婦木神社にいる方は 神主ではなく、管理されている高齢の女性でした。ただ、語り部さん?なのか詳しくお話を聞かせてくださいます。
    姫の宮は高齢の仙人のようなおじいさん宮司がいました。笑
    なんか「ここはパワーのある場所だからUFOもよくくるんだよ!」と言って写真を見せてくださったりしました。

• 10月31日

退会ユーザー

さらに追加ですが、宮司さん曰く2011年の東日本大震災のときに東北の有名な座敷わらしのいる旅館?が倒壊してしまったらしく、その時そこにいた座敷わらしが姫の宮に引っ越してきたそうで、神社の中でよく遊んでいるそうです!子供の神様だから、余計に授かりやすいんだよ~と仰ってました!
    あと夫婦木神社の関係者で霊能者の方は甲州市で占いをやられています。

• 10月31日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

こちらこそとんでもなくお返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦

すごいお話を聞けて、あまりそういうのは信じないタイプでしたが、夫婦木神社のパワーや効果を聞くと信じたくなるのほどものですね😊💓
    座敷わらしの話なんてえ、本当なの?って感じですが、そんなことがあるから色んな方の授かったの声があるんだろうなと思いました♪
    ますます行きたくなりました🥹💓

一つ気になったんですが、
    UFOって本当にいるんですか?笑
    実際の写真UFOでしたか🛸😳?

• 11月11日

退会ユーザー

UFOの写真についてはそれっぽい飛行物体?を見せてもらったというか、空に謎の光る物体が写っているものを何枚も見せてもらいました(笑)
    信じる信じないは別として、行くと面白いところではあると思います。笑

• 11月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当に面白そうですね😂
    楽しいお話ありがとうございます😊
    より行きたくなりました♪

• 11月13日
デイジー

拝観料を払うと中に入れます。お箸もいただきました。
中では神職?さんが案内してくれます。

お参りしたのは半年くらい前ですが、未だに授かれずです…

• ゆきんこ

ゆきんこ

拝観料払って中に入るともっといいんでしょうか?
    どのくらいお金かかるんでしょうか?

• 10月30日
はじめてのママリ

私も妊活をしていて、去年の2月にいきました!

何か、色紙にお守りを貼って神棚に置くというものを購入した気がします。あと参拝料を払って中の御神木?を見せていただきました。
そこで、神職の方の説明をききました。
私も旦那もその領域に入った途端、なんかもう言葉にならない感覚があって、、私の場合泣きそうになりました(笑)

そしてその日がちょうど排卵日の予定だったのですが、それ以降も排卵日が来ることはなく、、
後日、おうちに神棚がなかったので神棚を用意設置し、お守りの貼ってある色紙を置いた次の日に排卵日が来ました!(排卵検査薬使ってました)

そしてそして、その周期に
赤ちゃんを授かることができました😭😭✨
今はもう産まれてて今月1歳を迎えます🥺💓
だから、私は神様ってほんとうにいるんだなと思いました!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

素敵なお話ありがとうございます😊
    言葉にならない感覚とはままひよさんはなにか感じやすいとかですか?
    そういう話ワクワクします💓笑

あまりパワースポットとか、目に見えないものはあまり信じないんですが、そんなお話聞くと信じたくなるのほどすごいお話ですね🥹
    神棚に飾ったその周期でお子さんできたんですね♪
    いやー、本当にすごい!
    すくすく育っているんですね💕

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感じやすいとかはないんですけど、その時はなんか
    ぶわぁーーーっと感じて
    悪い意味ではないんですが
    鳥肌もたって感極まり泣きそうになりました!笑

私も半信半疑で行ったんですけど、その御神木見た時の感覚で、ここって本当に凄いところなんだろうなと思い、排卵日が遅れてからの神棚設置し授かることができたという体験を得て、確信しました😭
    神様が神棚設置するまで待っていてくださったのかなって勝手に思ってます✨

そうですね!その一回だけです!

• 11月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

過去の投稿に失礼します。
    先日夫婦木神社に参拝してきました😊
    色紙にお守り貼って神棚に置くというのを買ってきたんですが、どっちがどの色のお守り持つのか忘れてしまって🥲
    白と赤があると思うんですが、どっちが夫でどっちが妻かわかりますか🥲?

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまい、すみません💦

先にお伝えしますが、私も旦那も覚えてなかったです😣

というのも、お守りについてネットで調べていたら、
    『いつも持ち歩いてそばに置いておけるものにつける、持ち歩けない場合は高い位置で明るい目がつく場所に置いておく』
    みたいなことが書いてあったんです。そこで私達は、いつも持ち歩いてそばに置いてあるものなんて携帯ぐらいしかないし、そこにはつけれないなと思って二人ともお守りは置いておくことにしました!
    なので、お守りを返しに行く時まで高い位置で明るい目がつくところにありましたよ✨

こたえになっていなくてごめんなさい😭

• 1月11日
はじめてのママリ

ちなみに、私は1年2ヶ月妊活していました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

1年2ヶ月の間に夫婦木神社に行ったのは一回だけですか?

• 11月11日