※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

嘘をつく旦那旦那のコロナ給付金が入り金額聞くと私が計算したのより3万…

嘘をつく旦那

旦那のコロナ給付金が入り金額聞くと
私が計算したのより3万少なく言ってきました。
家計はすべて私が管理しています。
正しい金額は書類が届けばわかることですが
旦那はすぐバレる小さい嘘を平気でつきます。
自分が悪者にならないようにその場をどうにか切り抜けるために嘘をつきます。
下手なのでいずれはすべてバレますが。

色々積み重なりこんな旦那いらないと思うんですがこんなことで離婚したいと思うのは甘いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
そういう小さい嘘の積み重ねで信用ってどんどん無くなりますよね。
私も元旦那が、平気で嘘ついて、その嘘がバレそうになるとまた嘘ついて、でも結局全部バレて…って感じて、何度も何度もあって愛想つきました😂
離婚理由はそれだけではないですが。
離婚したい理由になるのは当然だと思います。
実際離婚しても、生活に困らない状況であれば、離婚覚悟で旦那さんと話してみても良いかもしれないですね。
そこから何か変わるかもしれないですし。

  • a

    a

    わかって頂いてありがとうございます!
    小さい嘘でもそれが積み重なると信用が無くなる、自分で信用無くしてるって事が何でわからないのか不思議でなりません。
    愛想はとっくの昔に尽きていて私は何度か離婚の話をしてますが向こうが認めません。
    このまま私が我慢してストレス溜めながら生きていけばいいんですかね〜😂

    • 10月28日
ゆたん

めっちゃ分かります‼︎
うちの旦那もどうせバレる小さい嘘ついて、その嘘がバレても隠そうとまた嘘重ねてきたりします😧
離婚して楽になりたいと思いつつ、踏み切れないでいるだけで
別れた方が自分が楽になれるだろうなとはずっと思ってます👋
離婚したいと思うのはおかしくないと思います🙌

  • a

    a

    わかって頂いて嬉しいです!
    嘘つく人って治らないですよね。
    ほんと、日々離婚して楽になりたい、このストレスから開放されたいと思ってます😅

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

家の中に裏切り者がいるとか、めちゃくちゃストレスですよね。
というか嘘をついてその場しのぎばかりする人と将来を構築できる気がしないんですが、、、
甘いとか全く思いません。将来の方が大切ではないですか?

  • a

    a

    もう存在がストレスです😅
    子供が独立するまで我慢かなと思ってましたがそこまで私が耐えられなさそうです。

    • 10月28日