※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKママ
妊娠・出産

夜中に何度もトイレに起きて寝不足。昼間は昼寝しているが、生活リズムが乱れていてしんどい。朝は娘の準備で忙しい。夜ぐっすり眠る方法を教えてください。

夜中にトイレに2,3回起きますが,
それから大体寝付けず4時間ほどしか寝れません。
その代わり昼間がもたず2,3時間程昼寝してしまいます。

朝は娘の幼稚園の用意をしないと行けないから寝てられないし,
生活リズムが無茶苦茶で身体がしんどいです。
こうすると夜ぐっすり眠れるとかあったら教えて下さい。

コメント

こいずみ

わかりますー!
わたしもトイレに起きたら寝れなくなります。やっとウトウトしかかった時にはあと少しで起きる時間。。
そんな日々の繰り返しです。
いま休憩中ですが、眠くて眠くて(@_@)

  • MKママ

    MKママ


    お仕事されてるんですか⁇
    毎日すごく眠たいのに寝付けずで辛いですよね。
    一時的なものだとまだ頑張れますが,
    これが産むまでずっとだったら…恐怖です。

    • 12月21日
  • こいずみ

    こいずみ

    はい、フルタイムで働いてます。
    吐くとかのつわりは特に無く、ただただ毎日狂ったかのような眠さと戦ってます。笑
    本当いつまでって決めてもらいたいですよね!
    お昼寝できる時はたくさん寝て体休めてくださいね♡

    • 12月21日
  • MKママ

    MKママ


    フルタイムとは尊敬します。
    つわりが無いにしてもすごい疲れますよね⁇
    同じ状況なのに働いてるかーおりさんに
    比べたら私の悩みは小さいものですね。
    毎日ゴロゴロしてるの恥ずかしいです。
    かーおりさんも無理せず頑張って下さいね。
    貴重な休憩時間にお返事ありがとうございます。

    • 12月21日
  • こいずみ

    こいずみ

    尊敬だなんて。。でもわたしも家にいたら間違いなく寝てます!
    ありがとうございます♡帰って晩御飯食べ終わってもう既に眠いです。笑
    Kママさん、お互い頑張りましょうね!
    風邪予防等にも気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 12月21日
ゆあち✩︎

妊娠すると、夜中起きてしまうことは生理的なことらしいですよね…!
産後、授乳するためのリズム掴むためって聞いて、私も妊娠後期夜中起きることが多かったのでなんだか納得しました。。
私は漢方飲んでます✰︎
抑肝散(ヨクカンサン)っていうのを病院で処方してもらってます!
産院でも処方してもらえるみたいです。
あとはモリンガっていう粒のサプリと、アロマでラベンダーをデュフューザー使って嗅ぎながら寝てます!
何が効いてるかわかりませんが、産後ハイで不眠の時もこの3つはじめたら寝れるようになりました。

  • MKママ

    MKママ


    確かに1人目の時の妊娠後期は
    2時間おきに目が覚めて,
    看護師さんにお母さんになる為の準備だよ
    って言われたのを思い出しました。

    アロマは経験したことがないし
    まだつわりがあるのでキツイですが,
    つわりが治まったら試してみようと思います。

    病院で処方してもらえるんですね〜。
    次の検診で先生に相談してみようと思います。
    参考になるアドバイスありがとうございます。

    • 12月21日
ニコ

アドバイスではないですが、、
私もです。夜中トイレに一回起きたら2時間は眠れません。眠りも浅くて夢ばかり見ています。しかも昼間もウトウト程度で何時間も眠れず毎日寝不足です、食後特に眠くて眠くてフラフラになります。トイレに起きずに朝まで熟睡したいです(´-ω-`)

  • MKママ

    MKママ


    週数関係なくこういう症状が出るのですね。
    私も1日何回も夢を見ますよ。
    たまーに5時間とか寝れたりすると
    身体の調子が全然違います。
    長時間ぐっすり眠りたいですよね。
    でも仕方ないんですね。
    寝る前に大好きなルイボスティーで
    温めてから寝てますが全然効いてません…
    仲間がいて自分だけじゃないと頑張れそうです。
    お互い寝れる時に寝て頑張りましょう‼︎

    • 12月21日