※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小麦アレルギーで自宅負荷中の方へ ①毎回ベビーうどんを茹でていますか? ②小麦のお菓子や加工品はどのくらい食べられるようになったらあげていましたか?どちらかわかる方、教えてください。

以前も似たような質問してます。何度もすみません💦
小麦アレルギー 自宅負荷してる方に教えて貰いたいです!
昨日やっと小麦(ベビーうどん)40gまで食べれました!
そこでいくつか聞きたいのですが
①毎回ベビーうどんを茹でてあげてますか?量も増えてきてすぐ1袋なくなっちゃうし毎回茹でるのがめんどくさくなってきました😅
②小麦の入ったお菓子や加工品はどのくらい小麦を食べられるようになったらあげてましたか??
どちらかでもわかる方教えてください!

コメント

M

三男が小麦アレルギーでした。
今は完治しています✨

自宅で負荷やってた頃は、アンパンマンスティックパンで試してました❗️
病院の先生と相談しながら、少しずつ量を増やしていきました。

けっこう適当で目分量でやってたこともあり、お菓子などもアンパンマンスティックパンの大きさと同じくらいあげたりしてました😅

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございました☺︎
    三男さんってことは娘と同じ月齢ですかね??もぅ完治してるのですね😌
    うちの病院の先生があんまり細かく指示してもらえなくて、ただ量増やして加工品も少しずつ、、みたいな指示しかもらえなかったんです😭
    乳もアレルギーあるのでパンがダメなのですが今日クッキー半分からあげてみました!今のところ大丈夫そうです😊
    もぅ完治してると聞いてうちもよくなればなぁと希望が見えました!ありがとうございます♪

    • 10月31日
  • M

    M

    小麦や乳でアレルギーあると、結構な食材がNGなので不安になりますよね😢
    うちのかかりつけの先生が持っていたアレルギーの表(本)には、市販のいろんな食べ物のアレルゲンの分量が細かく載っていて、それをもとに「アンパンマンスティックパンなら、、、半分までだね」と言ってくれていたので、あの本すごい❗️と思ってました✨

    うちも先生に言われて分量あげて何も変化なければ、自己流でしたが少しずつ量増やして、次の検診で「こないだ1本食べてしまいましたが何も出ませんでした」と報告するとサクサク分量上げてくれて、定期検査すると数値が0になっていました。

    体質もあるので、一例としてこんな子もいると留めておいてもらえたらと思います🍀

    ほんとに酷い子は触れるだけでも反応出るようなので、クッキー半分クリアしたなら、希望もてますね💕

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    下にコメントしてしまいました💦

    • 10月31日
  • M

    M

    検査は3ヶ月に1回程度でした✨
    一番最初だけは先生が見てる前でうどん5gからスタートでしたが、次からは全部自宅でした。
    なのでそんなに丁寧な印象ではなかったです😅

    小児アレルギー専門医って少ないから、なかなか合う先生見つからないですよね💦

    少しずつ食べられるようになるといいですね🍀

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    娘も頑張ってるのでわたしも地道に頑張ります♩

    • 10月31日
ままり

そうなんですよね😭 
そんな本があるのですね!!
ネットで調べたら小麦◯gいけたら加工品このくらい🙆‍♀️みたいな指標もあったのでそれ見ながらやってますが、先生からはそういった助言が全くなくて、、、羨ましいです😭
もともと卵もアレルギーでいまは生以外はクリアしてますが手探りでやってるのでなかなかしんどいです😢
ちなみに血液検査はどれくらいの頻度でされていますか??うちは食べれたらOKだからと生後半年からしてません😅
なので卵も小麦も一体どれくらいほんとに数値さがってるかはわからないんですよね💦Mさんからのコメント見て病院変えようかと悩み出しました笑
症状でるのこわくて今まで上げれてなかったのですがいろいろ食べれるようになってくれたら嬉しいし少しずつ増やしてみます😆