※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【0歳児からの保育施設で働いたことのあるかた教えてください】もう使っ…

【0歳児からの保育施設で働いたことのあるかた教えてください】
もう使っていない状態の良い赤ちゃん用の布団は保育施設で使ってもらえるものなのでしょうか?
知人が認可保育園で働いているので本人に聞けば良いのですがちょっと聞きづらくて。
あと、状態のよいおもちゃもあります。
寄付という形で保育施設は受け取ったりしていますか?
それとも昨今コロナのこともあるし、そういうこともしていない施設が多いのでしょうか?

捨てるのはもったいないし、メルカリなどで出品するのも手間なのでフリマサイトで販売の選択肢はありません。

教えてください☺️

コメント

布団の寄付は聞いたことがないですね…一度でも使っていれば衛生的にもお断りすることが多いのかなと。
おもちゃは園によります。
うちは卒園生からの寄付とかよくありますが、大抵は対象年齢を考慮して年中年長児しか使えないものが多いので、やはり確認してみないことにはなんとも言えませんね😩💦

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有り難うございます。
    やはりお布団は衛生品でもありますもんね。止めておきます!

おもちゃに関しては思いきって聞いてみようと思います。
    回答有り難うございました😃

• 10月28日
U🍁🌕🌾

働いてはいませんが、つい最近、子供が通っている保育園におもちゃ寄付しました☺️
まだ寝んねの頃に使える吊り下げおもちゃが付いてるものです。
処分する予定がだ使ってもらえるなら使ってもらえるか聞いてみて良いと思います☺️