※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えず、減っている状況です。医師から指摘はないが、赤ちゃんの成長に影響はあるでしょうか。

妊娠中体重が全く増えずに赤ちゃんは大きく生まれたかたっていますか????

元々肥満ですが減っていく一方です。7ヶ月なのに増える気配がありませんし、つわりで大幅に減ったっきりです。食は細くなってますが、自分の脂肪が落ちていってるだけでしょうか?💦💦特に医師から指摘はされてません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子のとき悪阻で7キロ落ちて、妊娠期間を通して7キロ戻った感じだったので出産時は±0でしたが、息子は3000グラム越えていて元気に産まれましたよ〜。
胎児の体重が問題なければ大丈夫だと思いますよ。

ママリ

私は逆でしたよ!
体重増えまくりましたが、赤ちゃんは小さかったです。
元々155センチ43キロでしたが、
食べつわりが生まれるまで続き、60キロまで増えて、
生まれてきた赤ちゃんは、2200gでした💦

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

元々肥満なら大丈夫ですよ😇
赤ちゃんの体重も指摘されてないとのことですし、元々肥満なら痩せた方がお産の時も楽です😊

はじめてのママリ🔰

健診で赤ちゃんしっかり大きくなってるなら問題ないのでは?
指摘もされてないないようですし、肥満で食が細くなったのなら接種カロリー減って痩せるでしょうし。