※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口論する年長の子供について相談。謝るけど同じこと繰り返される。子供の反応に困惑。他の親の対応や意見を知りたい。

年長ともなると口も達者になりケンカになります。子供から大嫌い!バカ!等等 言われ聞き流してますが ごめんなさい。もう言わない。 とその日に自分から謝ってくるもののケンカになるとまた同じことを言われます。謝るの偉いなー、と感じますが、別に偉くもない年齢ですよね?‥可愛くないです‥。謝ったあとに折り紙をくれたりしますが、私の機嫌は直りません。そういう時、皆さんは子供を抱きしめたりしてますか?どういう反応を示してますか?私は、(-_-メ)こんな顔になってます。

年長さん、小学一年生のお母さんからご意見伺いたいです。女の子👧です。

コメント

mii

うち男の子なんですが、イライラするとあっち行って!とかゴミ箱に入って!(どこから覚えてくるんだか😅)とか1.2回言われたことがあって、同じく自分から謝ってきますけど、言われると怒られるからなのかいけない言葉だとわかってるからか、その後は言わなくなりますよ。
年長さんで謝るのって普通ですけど、出来ない子も勿論いるので偉いと思いますが、また同じことするのは甘えだなーって感じます。
まだ年長さんだし甘えたいなら甘えさせるのも一つですし、気にならないと言えば気になりませんが、お友達に同じことしたら嫌われちゃうし、思えば自分が小学生の時そういう感情的な女の子いたよな〜って思います。

謝ってきたら、謝ってくれてありがとう。次からこうしようねって言って終わりにしてます。