※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月4日の赤ちゃんが乳児湿疹で全身がザラザラ。過去の経験と違うので心配。同じ症状のお子さんは治りましたか?治療方法を知りたいです。

生後1ヶ月4日です。昨日から乳児湿疹が出始めて、全身が鮫肌みたいにザラザラしています。上の子の時は乳児湿疹はあったのですが、鮫肌ザラザラはなくて…
あったお子さん治りましたか❓どうしたら治りますか❓
よろしくお願いしまさし💡

コメント

はるねんね

うちもなりましたが、病院ではとにかくきれいにして保湿だよって言われましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の生後1ヶ月の赤ちゃんがザラザラになったってことでしょうか?

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

治りかけの時に肌がざらざらになってましたが、保湿を続けたら大丈夫になりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹が治りかけの時に、体がザラザラになったってことでしょうか?1日何回ぐらい保湿してましたか❓

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです😓
    朝起きたときに着替えと一緒に保湿、昼間は気になったで、お風呂入った後が1番たっぷり塗ってました!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    しっかり保湿してみます💡

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子は乳児湿疹の治りかけ(2〜3ヶ月頃)に腕が鮫肌みたいになりました💦
うちの子は今もそのままザラザラが残ってます😖
かかりつけの小児科ではそういう体質だから仕方ないと言われて終わりました😢
専門の皮膚科に行けばいいのかもしれないですがそんなに困ってないのでそのままです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身に出てるので、アトピー???ととっても心配になってます💦
    上の方も乳児湿疹の治りかけっておっしゃってるので、それぐらいの時期からなりやすいんですかね😳うちの場合は出始めからですが💦

• 10月28日
くまこ

過去の質問にすいませんその後直りましたか?全く一緒で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません❗️その後治りましたよ🥰

• 7月27日