※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳アレルギーがあり、1歳までは除去食を続けていたが、1歳になりヨーグルトなど少しずつ食べさせても良いと言われた。反応がなければ保育園でも食べられる可能性があるか教えて欲しいです。

7ヶ月くらいの時に乳アレルギーが判明して、通っている小児科は割と1歳までは完全除去というスタンスで、
乳成分入ってるパンとかは少しずつ食べさせてもいいですよとは言われていたのですが、食パンとかも反応出るのでやめててそのまま1歳になりました。
保育園に入ることになり、アレルギーの指導表を出すことになったのでとりあえず提出しました。
このあといつまで除去食になるのでしょうか?
1歳になったので少しずつ、ヨーグルトなど食べさせてみてくださいと言われました。このあともし反応がなく医師がOKすれば保育園でも食べられるようになるのでしょうか?
わかる方がいれば教えてください😭😭

コメント

はっちぽっち

アレルギー専門医にはかかられてないですか?
専門医だと負荷試験とか病院でやってもらえるので、安心して進めることができますよ😊
パンといっても加工品は商品によって乳成分の種類も量も色々です!
同じ食パンでもロイヤルブレッドより超熟の方が断然乳成分の含有量は少ないです。全然違います。
うちの娘はアレルギーの先生に勧められて超熟の8枚切り1/4とかから始めましたが、超熟でもダメそうでしたか?
超熟でもダメならうちの子より重めのアレルギーかもしれないので(うちの子はアレルギーの程度は【重度】と診断されています。)なおさら専門医で負荷試験をオススメします。。自宅ではアナフィラキシーこわいので💦