※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
子育て・グッズ

赤ちゃんの声について相談です。奇声が多くて心配。声を出す理由や1人遊びについて教えてほしい。

6ヶ月の赤ちゃんってどれくらい声を出しますか?
最近、キャーっという奇声がすごくてまいってます😓
笑顔なのであ楽しくて声を出してるのかなと思っていましたが、どうやらお腹が減ってるか、眠いようで声を出してそうです。(もっとかまってくれと言っている気もします…)

お聞きしたいのは下記です。
奇声はあげましたか。
あげるときは、どういう時でしたか。
静かに黙々と1人遊びはしていましたか。

体験談など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ奇声あげてました🤣今もです!
静かに遊んでる時はなにかイタズラをしていたり、テレビのリモコンと奇声あげながら遊んでたり、スーパーとか病院でも奇声あげるので超恥ずかしいです🤣笑

deleted user

めっちゃあげてましたよ〜😂
ご機嫌だったり不機嫌だったり、単純に声出したいだけだったり…笑
一人遊びはしてましたけどすぐ飽きてたような気がします😅

みあ

奇声あげてました🤣
テンションが上がってる、気持ちがヒートアップしてる(?)、見てー聞いてー、というような時が多かったです。

多分声を出してみたら
「きゃー!あれ?面白い声でる。きゃーー!え?こんなん出るの?きゃーーー!聞いてー!」みたいな(笑)

感じだったのかなあ?と私は解釈してましたw
うちの子の場合は負の気持ちがありそうな時ではなかったです😳

初心者のママリ🔰

たまに奇声あげます!キャーと甲高い声だったり、低めの声でぶつぶつ言ってたりします笑
うちの子の場合は機嫌がいいときや一人でおもちゃで遊んでる時が多いです🙂
とはいっても最近成長したのかぐずりが酷くて、一人遊びも超短時間です。10分とか…