※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が私にだけ泣く理由が気になります。主人と比べて落ち着いているのは、私の接し方が原因かもしれません。

息子が私にだけ泣きます(>_<)

日頃2人で居ると、後追いが酷くぐずぐずで泣いてばかりです。

昨日、私だけノロウィルスに感染してしまったので、主人に休みを取って貰い、子供をみてもらいました。
一度も泣かず終止お利口だったようで、何度かリビングを覗きに行ってもご機嫌で私と居る時よりも楽しそうでした。

なんだか落ち込みました。
確かに主人は温厚で私のようにイライラしたり、怒ったりしないタイプです。

やはり、日頃の私の接し方が悪いのでしょうか?

コメント

ゾロりん

ママだから泣くんです!!ママだから甘えたいんですよ!!うちの子も私の前ではギャン泣きばかりです。子供って結構気を使える生き物で、ママ以外の人には困らせてはいけないってちゃんとわかってるんです!

• ママリ

ママリ

お返事頂き有り難うございます。

そうなのですね。
    本当に私にだけは泣き顔ばかりで、落ち込んでしまい、子供からの私は相性が悪いのかな等も思ってしまいました。

甘えて泣くのですね。
    安心しました。

• 12月21日
ゆん

毎日一緒にいたらイライラもするし、怒ったりもします。
接し方が悪いのでは無く、年頃的にパパと遊ぶのが楽しくなってくるんだと思います(*´∀`*)
私の息子も普段はママっ子ですが、遊ぶ時はママよりパパです( ̄▽ ̄;)
寂しいですが、ママと一緒に遊ぶのと、パパと一緒に遊ぶのでは違うんだと思います。
パパと遊んだ方が思いっきりはしゃいで遊べるって言うんですかね?うまく説明できないですが( ;∀;)
それに、旦那さんは毎日ずっと子どもを見てないから優しくできるし、怒ったりもしないんだと思います( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

主人の顔を見るといつも嬉しそうにして、私には泣き顔だかりなので落ち込みましたが、主人の方が遊ばせるのも上手なので楽しいのかも知れませんね。

最近は主人にやきもちを妬いてしまいます(^^;
    パパって美味しいとこ取りですね~

• 12月21日
  • ゆん

ゆん

私もヤキモチ妬く時期ありました笑
    でも、最終的にはママのところに来るし、眠い時は特に私ぢゃなきゃダメなので、疲れることはパパに任せてればいいやって思います笑
    男の子なんて特にママ大好きですからね♪
    どんなに怒ったってママママって言うんです( ̄▽ ̄;)
    大好きぢゃなきゃママに甘えませんよ( ^ω^ )

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

実母にも私が怒ってばかりだから主人に行くんだ等、結構言われてたので、ママ大好きの言葉が嬉しく感じます♪

男の子の方が甘えん坊な子が多いのでしょうか(^^;

• 12月21日

お母さんが嫌いな子供なんてぃないと思いますよ☺後追いをするのも泣くのも大好きでかまってほしいからだと思います(*^^*)他の人でお利口なのは、普段いないから子供の興味が強かったり、他の人は確かに心にゆとりがあったりするのかもしれませんが、、(^o^;)
私なんて、その時期ヤバイくらいイライラしましたよ(;^∀^)
今4歳になり、わざと怒る?毎回なにかにつけ、怒って偉そうにするからイライラしてばっかり。。そしたら旦那が、それは甘えてるんやって、、って、そんな風に甘えられても💧ってかんじですが。

答えになったかどうかはかりませんが、今のままでいいと思いますよ😌ただぁんまりイライラするのは、しんどいし、他の人にまかせるくらいの距離感があるときも大切だと思います😁って今やから感じますけど💦
答えになってなかったらゴメンなさい。

• ママリ

ママリ

確かに生まれた時からよく泣くタイプの子だったので、私もゆとりが無く、怒ってばかりになってしまってます。

男の子だし、甘えん坊なのでしょうか(^^;

パパへの笑顔をママにも欲しいです(笑)

• 12月21日

退会ユーザー

その頃は、ぁたしも、よくパパに焼きもちをやいて、私が泣いてしまうこともぁりました😅
    けど、今は私じゃ手におえずパパにふるんですが、ママがいいって言われるくらいママっ子です💦
    男の子は、スーパー甘えん坊です💧その甘えかたが笑顔ばかりをくれるわけじゃないから辛いとこですよね(笑)

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり男の子は甘えん坊なんですね~
    可愛いですけど大変ですよね(^-^;

• 12月21日

うちの娘たちもそうですよー☆
特に次女は同じく後追いがすごくてずっと泣いてます(T_T)

たまに実母や妹に2人を預けますが、「何にも困らなかったよー」といつも言われます。甥っ子や姪っ子もお母さんがいないとお利口です^_^

お母さんだから甘えたいんですよ♡
お母さんぢゃなきゃダメー!!とお父さんでも泣いちゃう子もいますが、お母さん以外でも大丈夫な方が後々が絶対ラクなので良いですよ✨

• ママリ

ママリ

後追い大変ですよね(>_<)
    確かに主人になついてくれてるので、楽なところはあります(^^)
    余りにもお利口なので、私の接し方が悪いのかな等心配になりましたが、先程主人にも素が出てきたのか怒って大泣きしてました(笑)

• 12月21日