※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から仕事復帰し、離婚後子供と二人暮らしになります。家事を楽にするおすすめの家電やサービスを教えてください。お金には余裕があります。

4月から仕事復帰します。
そのタイミングで離婚、子供と二人暮らしになります。
実家の近くにすみますが
母も働いており、そこまでサポートは望めません。

家事などは極力楽をしたいのですが、、
おすすめの家電やサブスク、サービスなどがあれば
教えてほしいです!
お金はそれなりに余裕あります!

コメント

mini

食洗機、ドラム式洗濯機、自動お掃除ロボット、コープやヨシケイなどの宅配サービス

この辺りを使って何とかやってます🙂

はじめてのおかあちゃん🔰

電気圧力鍋いいと思います。
材料突っ込んで置いたら夕方出来上がってるの、助かります!
コンロも火加減勝手に調整してくれるやつ、便利だなと思います。

あとは
時々家事代行サービス使うとか
買物は生協やイオンの宅配サービスにするとか。
乾燥機付きドラム式洗濯機。
タンス収納やめてハンガー収納にするとか。

どうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

食洗機、ルンバ、圧力なべ
私の中での3種の神器です。笑

めちゃくちゃ助かってます。

食洗機はとくに、夜とか洗わなくて済む、掃除機も自分でしなくてすむ、圧力なべもほっとけるやつなので

ぜーんぶ、自分はその間、違うことできるので時短になります。

洗濯機も欲しいのですが、
我が家は結構な回数を回すので
回して干して浴室乾燥かけてます。

コストはかかるけど
ストレスは軽減されてます。、

はじめてのママリ

ドラム式洗濯機最高です!
服の痛みがちょっと早くなりますが冬とか寒い中干さなくていいし、洗濯終わるの待たなくていいしとにかく働くままには最適です!
ちょっと高いですが時は金なりです🤩

みー

ホットクックが最高です!!!!
電気で勝手に調理してくれるので、食材切っていれるだけ。あとは子ども見てられます🧒絶対、推しです!