※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

療育園に通ってるお子さんのお母さんは仕事してない方が多いのでしょうか?時間短いので仕事してる人は厳しいですよね??

療育園に通ってるお子さんのお母さんは
仕事してない方が多いのでしょうか?
時間短いので仕事してる人は厳しいですよね??

コメント

ママリ

療育園通ってます。
仕事してる方もいらっしゃいますが、仕事してない方のほうが多いですね🤔
私も専業です💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱり仕事してる人には厳しいですよね💦今自発週に3回で
    今度療育センターで診察して月2回の療育通わせようか考えてます。
    1年しか通えないみたいですが💦
    それで十分ですかね?
    保育園も行ってます!自発は送迎ありでお願いしてます❗(行き帰り)療育に関してまだまだ無知で💦
    3歳ですが単語0で全くで💦

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

うちは次男(年長)と三男(年少)が年少から通っているのですが、個人的には気になる面が発語だったりコミュニケーション面なら月2療育でもいいのかなと思います🤔

お着替え、排泄、食事、手先の不器用さ、切り替えの部分など生活面が全般的に気になるよって感じなら月2だと少ない気もするし、やはり療育園の方が手厚く支援してくれるので療育園で継続して療育受けていくのが子供も楽なのかなぁと😣

その辺はお子さんの様子次第になると思うので、発達相談してる担当の方や今の児発の先生方などにも相談して第三者から見てどっちがいいかなど聞いてみてもいいかもしれません☺️

• 10月28日
みき

療育園通ってて仕事してないです🙋‍♀️
保育園通いつつ週1で療育園って人はいますが🤔

週5日の療育園で仕事してるママは少ないかもですね💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね💦
    今自発週3日で今度1年しか通えないみたいですが療育センターで診察してそれから1年間の療育通わせようかと思っていて💦
    3歳ですが単語0で知的障害と自閉症スペクトラムと今の段階言われてます。

• 10月28日
  • みき

みき

うちも3歳0ヶ月まで単語0で知的障害自閉症です😓

• 10月28日

仕事されている方は少ないかと思います。

療育園やお子様にもよりますが、
・母子分離なし
・呼び出しが頻繁にくる
(体調不良や他害、ケガ、脱走など)
ですかね🤔