※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
お金・保険

旦那が独立しており、ボーナスや貯金が不安定。生活はできているが、支出が多く貯金が難しい状況。自身も働きたいが、理想の働き方が見つからず、旦那の協力も得られない。仕事探しをしているが、悩みが尽きない。旦那の独立についてアドバイスを求めている。

旦那が独立して1人親方。

頑張ってくれてるがボーナスがないしまとまった貯金がどきないです。生活はできてます。

国保は高いとこに住んでます💦

家のローンとか車の維持費、労災保険とか市民税や国民保険、年金2人分、光熱費、食費、いろいろ。

今月は余裕ある、少し貯金できるって思ってもどこがまとまったお金が出ていきます💦

私も働いてた事(パート)があり辞めてま3年になります。

また働かないとって思いながら仕事を探してます。

理想は週4日、短時間、無理がない働き方。フルはやはり1人で家事、育児だとキャパオーバーで無理です。私の理想の勤務時間ではなかなかない。

旦那の協力がない。子どもの例えば学童、送迎は私になります。

いろいろ愚痴がありますが、仕事探せばあるかな。

旦那が1人親方の方の意見を参考にしたいです。

コメント

みぃー

こんにちは!
うちも独立して一人親方です!
yuuさんと一緒です!
今までは正社員で冬だけですがボーナスはありました。
出張が多く出張費が出る会社ではなかったので結果独立してしましいました。
yuuさんの理想だと全然働けるとは思いますよ♪
私の会社にもyuuさんと同じような働き方してるかた何名もいらっしゃいますし(*^^*)
職種問わなければ全然無理ではないと思います♪

一人親方だと収入にも波ありますし大変ですよね…

RINGO

うちも1人親方です。
子供が幼稚園入園と同時にパートへ。週4で10〜14時。長期休暇は預かり保育へ行かせてました。
今年小学校へ入学したので学童に行かせて週5で10〜16時(シフト制なので14時まで、15時までの日も有り)
家事育児はほぼ1人です。旦那は日曜日と平日夜少しだけ子供と遊ぶ程度です。
年齢も40半ばなので正直しんどいですが、旦那の収入も不安定だし将来の保証もないので身体が動くうちは働こうと頑張ってます!

飲食業だと色々ありそうですが、どうですか?

• RINGO

RINGO

私はキッチンで働いてるので裏方ですよ〜!

• 10月28日
もみ

飲食、私、接待苦手で人と関わるの苦手でした事なくて💦

勝手に不向き、苦手分野って思ってます😂

裏方、洗いとかならいいです。

もみ

頑張って探します。飲食業、裏方も視野に考えてみますね。