※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか426
お金・保険

家のローンを払い続けるのは難しいですか。月86000円のローンがあり、手取りは16〜17万です。離婚したいが、家のローンが私名義で、娘はパパ大好きで踏み切れないです。

シングルで家のローンを払い続けるのは難しいでしょうか...
月に86000円ほどのローンがあり、今は正社員で時短勤務のため手取りが16〜17万です。
主人の数え切れないほどの裏切りで離婚したいのですが家のローンが私名義なのと、娘はパパ大好きなので踏み切れないでいます。

コメント

deleted user

収入の1/3をローンや家賃が越えるとキツイと思いますよ(>_<)

  • ゆか426

    ゆか426

    やっぱりそうですよね💦

    • 12月21日
ザト

フルタイムにはできないんでしょうか?
収入の半分以上のローンはさすがにしんどいと思います(;´・ω・)

  • ゆか426

    ゆか426

    それも考えています。ただフルタイムにしても3〜4万程しか変わらないのと保育園のお迎えが延長しても間に合わなくなってしまうんです...

    • 12月21日
にこ

同じで職場で未婚シングルの子が新築建てて6万ちょっとローン払ってますよ!手取りは13万とかなのに!!
まわりは無計画だよねとみんな言ってます。。というか破綻しないかハラハラです^^;

  • ゆか426

    ゆか426

    審査通るんですね💦
    その方は生活できているんでしょうか?💦

    • 12月21日
  • にこ

    にこ

    相手の男とはちょこちょこ会ってるのでお金もらってるみたいです。そうしないとさすがに生きていけないと行ってました。無謀な買い物と無計画な妊娠するからだろってまわりみんな言ってます。。。

    • 12月22日
  • ゆか426

    ゆか426

    そうなんですね💦
    その男と会えなくなったら生活できなくなっちゃいますね。

    • 12月22日
deleted user

さすがに厳しいと思います💦
ご主人有責なら、ローン払ってもらうように条件付けるとか無理なんでしょうか?

  • ゆか426

    ゆか426

    ですよね💦
    借金あったりもするので条件つけてもきちんと支払いされるのか不安で...

    • 12月21日
  • ゆか426

    ゆか426

    借金あるのは主人です!

    • 12月21日
みし

どうしても離婚したいなら、ファイナンシャルプランナーと弁護士に相談してみましょう。
何か手立てがあるかもしれません。

  • ゆか426

    ゆか426

    不倫、借金、度重なる嘘で限界です。弁護士さんには相談したことあるんですがファイナンシャルプランナーにはしたことないのでしてみます!

    • 12月21日
  • みし

    みし


    頑張ってください、応援しています。

    • 12月21日
  • ゆか426

    ゆか426

    ありがとうございます!

    • 12月21日
しぃ( ̄▽ ̄)

私もシングルですがローン月6万ぐらい払っています!

  • ゆか426

    ゆか426

    そうなんですね!
    しかもお子さん4人も!
    もしさしつかえなければ月々の手取り額と支払いなど教えていただけませんか?

    • 12月22日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    今は仕事してないので、養育費、母子手当、子供手当、育児手当で約22万ぐらいです!

    電気、水道、学資保険、生命保険、固定電話、携帯電話、習い事、ローンで、約13万ぐらいで、残りで食費などですね、節約すれば貯金できます!

    来年の9月ぐらいから仕事するつもりで、そーなると収入も増えます!

    • 12月22日
  • ゆか426

    ゆか426

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    養育費はあてにならないのですが母子手当などを市役所にきいてみたいも思います。
    保険もかけて習い事もさせてあげられてるのですね!
    どのくらい手当がもらえるかですよね。
    希望がもてそうなコメントありがとうございます!

    • 12月22日
しぃ( ̄▽ ̄)

住んでいる所にもよると思いますが、いろんな免除があります!
国保払わなくていい、病院代無料、保育料無料などです!

養育費はきちんと貰うべきです、1万でも!
手当しだいです!子供が小さいうちはパートで少し稼ぐぐらいでも大丈夫だと思います!

  • ゆか426

    ゆか426

    病院代は保護者の分まで無料になるみたいでびっくりしました!
    養育費は給与差し押さえてでも取るつもりではいます!
    今の給料+手当があればなんとかやっていけそうな気もしてきました!

    • 12月23日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    そーです!無料ですよ(゚ω゚)
    それなら公正証書書いとったら、いいみたいですよ!

    働いているんですね!今のうちにお金貯めればなんとかなると思います!

    • 12月23日
  • ゆか426

    ゆか426

    病院無料は助かりますね!
    公正証書作成しようと思ってます。仕事辞められたら取れないっぽいのでそれも心配ですが...
    仕事は時短ですが一応正社員でしています。
    少しお金ためてからですね💦

    • 12月23日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    すごい助かります!
    親としての責任なさすぎですよね!養育費は子供の為なのに!私は元旦那のお父さんが何かあったら言うてこいって言うてくれてるので養育費払わなかったら言うつもりです(笑)

    • 12月23日
  • ゆか426

    ゆか426

    本当に!
    今は払うとは言っていますが借金隠してたり財布からお金抜いたりもされたことあるので支払いされるかも信用できません!
    義父さんがそう言ってくれてるのは何かあったときも安心できますね!

    • 12月23日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    そんな事あったんですね!そんなんだと信用できない気持ち分かります!
    職場によったら養育費だけ指定した口座に振り込んでくれたりしてくれるみたいですよ、銀行で同じ銀行だと毎月決まった日に養育費だけ振り込んでもらえたりできるみたいなので、どーにかして払わしましょう(^^)

    義父も頼りにならない時もあるんですがね!
    多分お金の事はちゃんとしてくれそーです(笑)

    • 12月23日
  • ゆか426

    ゆか426

    そうなんです!それもあるから支払われなかったらと考えると怖くて💦
    銀行でもそんなことできるんですねー!参考になります!
    義父頼りにならなくても離婚したならお金さえ払ってくれたらもういいですよね!笑

    • 12月23日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    ほんとですね!
    この口座からこの口座に何万毎月振り込みたいんですって言うたらできると思います!

    ほんと、お金ですよね!
    私なんか子供面会させてるんで、よけ払ってもらわないとって思います!

    • 12月23日
  • ゆか426

    ゆか426

    そうなんですね!銀行にも聞いてみます。
    養育費もらってると面会もさせなきゃですしね!子供が会いたいならしっかりお金もらって会わせないとですね!

    • 12月23日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)


    そーですよぉ〜!
    子供のパパには変わりがないので仕方ないですよね!

    • 12月23日
  • ゆか426

    ゆか426

    子供が会いたいと言うなら会わせたいですよね!

    • 12月23日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    そーですよね!
    元旦那も会いたいみたいですけどね(笑)

    • 12月23日
  • ゆか426

    ゆか426

    あ、そうなんですね!
    養育費支払いしてるなら会わせないわけに行かないですしね。
    私はできることなら養育費と医者だけもらってあわせたくないです。

    • 12月23日