※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのために夜のエアコン設定について悩んでいます。適切な温度や着せる服についてわからず困っています。

皆さん、夜のエアコンはそのままつけていますか?
私は長野に住んでいて、冬は本当に寒いです、特に私の部屋は朝、夜になると0度ということも全然あります😓
そんな中で赤ちゃんを迎えるとなるとやはりほんとに寒すぎて…乾燥ももちろん気になるし、エアコン付けっぱなしだとお金もそこそこかかると思うのですが、やはり夜中もつけていた方がいいのかなと思います。でも何度に設定するのがベストなのか。。
赤ちゃんにとっていい温度は20度前後と言いますが、着させているものも含めて、何がいいか分からなくて😭寒すぎるのも着させすぎもよくないと聞いて頭ごちゃごちゃです😖

コメント

さらい

長野ですがつけていません。真冬になると夜は、オイルヒーターつけてます

ママリ

私が住んでるところも
激寒です🥲🥲

エアコン付けっぱなしにすることにしました、、💦
ただ乾燥しちゃうので加湿器は必需品ですね😅
後は、その子の体を触りながら
着てるものの調整や暖房の温度を調整して、どのくらいがちょうどいいのか探る予定です🥲

はじめてのママリ🔰

加湿器つけてエアコンつけっぱなしがいいと思います💦
去年退院する時に、この冬はエアコンで室温調整して服装はあんまり厚着にしないでね。と言われました!