※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

車で寝かす方法がうまくいかず、子供が起きると泣いて困っています。何か解決策はありますか?

保育園から家まで車で10〜15分ぐらいなのですが、上の子は必ず寝ます😥
家について降りるときに、抱っこしてあげるからおいでーと起こすのですが、いつもいやーーーと言って泣いて騒ぎます💦
眠いのはわかっているから、可愛そうだと思い抱っこしてあげるよーと言うのに、毎日毎日泣き叫ばれてしんどいです😔
いつもなかなか起きないので、抱っこしてあげるから起きてー、抱っことおんぶどっちがいい?とか聞くんですか、答えず寝続けるので、ママ今質問してるよー?何も言わないなら、どっちもしないよー?答えないとわからないよー?と言うといやーーとなります。
車で寝かさないようにすることもやってみましたが、無理でした。。
何かいい方法はないでしょうか?😢

コメント

deleted user

いつも何時ごろに寝て、何時ごろに起きていますか?

  • ママさん

    ママさん

    8時半には寝て6時半過ぎぐらいに起きます💡
    6時半に起きなくてもいいんですけど、下の子がいつもそのぐらいに起きるのでつられて起きてる感じです😥
    休みの日に8時まで寝た日でも下の子と一緒に2〜3時間昼寝をするので昼寝なしの保育園では、帰りにかなり眠いと思います💧

    • 10月28日
手毬歌

何時頃お迎えに行きますか?

最初から抱っこしてお家に帰ればいいのかなぁと思います。
…が難しいですか?


眠ってほしくない場合は好きな歌をかけて歌わせながら帰ることもあります。

  • ママさん

    ママさん

    16時半〜17時頃です💡
    それもやろうとしたんですが、シートベルトを外そうとするのも嫌がるんです💦
    私も曲をかけたり、話しかけたりしてみたんですが、睡魔が勝っちゃいます💧

    • 10月28日
  • 手毬歌

    手毬歌

    睡魔が勝つくらい相当眠いのかもしれないですね😅
    寝させてあげたいけど、それだけ機嫌悪いと家に帰るのにかなり時間かかりますよね。


    うちの子はスマホで遊ばせると意外と寝ない時あります。
    スマホじゃなくても、帰りの車には遊べる物を置いておくのはどうですか?

    • 10月28日
ママリ

姉は子供が保育園帰りの車の中で寝てしまわないように、オニギリを食べさせてお喋りしながら帰っていると言っていました🍙