※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってきている双子ママです。搾乳すれば母乳の出が良くなるでしょうか?

現在4ヶ月の双子ママしてます◡̈!今までミルクと母乳の混合でやってきてますが、母乳をあげようとするとそりくり返って嫌がってあまり飲んでくれません(・_・;ミルクの割合が増えてきて母乳の出も悪くなってきている気がします(;_;)元々母乳は良く出ていたのですが...搾乳したらまた母乳の出は良くなるのでしょうか?

コメント

さぁいちmama

おっぱいより哺乳瓶の方が吸うのが楽になっちゃったのでしょうか…☺
搾乳より吸ってもらう方が出はkeep出来るのでミルク前には必ず吸ってもらう方がいいと思います。
そのあとおっぱいに残っているようなら搾乳するとか…。

私も気がついたらミルクのが増えてて。おっぱい減ってる気がしてましたが諦めずに吸わせて途中からほぼ完母位まで挽回しましたよ☺

まんちゃん

さぁいちmamaさん◡̈

丁寧にご回答ありがとうございます‼︎
同時授乳しようとするとミルクの方が楽でσ(^_^;)確かに哺乳瓶に慣れてしまったのかもしれません^^;

双子で完母羨ましいです⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も諦めずにミルクの前に吸わせるようにして完母目指します‼︎