※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

庄内地方の小学生の冬の登下校服について教えてください。スノーウエアは必要ですか?雪遊びはしないけど、休み時間に着用することはありますか?周りに聞ける人がいないので、早めに準備したいです。

庄内地方に住んでる小学生の子供を持つ方に聞きたいです。冬の登下校の服ってどんな感じですか?雪降った時は、スノーウエア(保育園の雪遊びで着たような)着て行くんですか?アパート住まいなので、雪遊びはしないのですが、学校の休み時間とかスノーウエア着て遊んだりしますか?今年1年生で周りに聞ける人が居なく、分かれば早めに準備したいなと思って。

コメント

ままりん

すみません今は関東に住んでいますが、地元が庄内です😆
私が小学生の時は雪が降った時はスキーウェアで登園してましたよ!
もちろんお昼休みや体育の時間にもスキーウェア着て校庭の雪山で遊んだりしてました⛄️❄️
家でもスキーウェア着て遊んだり除雪の手伝いとかしてたので、1着は必ず必要かな??と思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!家はアパートなので使わないのですが、学校で着て遊ぶ事が多いいんですね。やっぱり、買ったほうがいいですね。ありがとうございます😊

• 10月28日