※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は離乳食後にミルクを飲んでいます。先生や保育士からミルクは必要ないと言われました。どちらがいいでしょうか?

実際どちらがいいのでしょう
7ヶ月の娘は2回食ですが、離乳食を食べた後ミルクを飲ませてます。一度間が空くならと間あけてみてましたが、小児科の先生や職場の保育士の先輩からミルク嫌がることがない、飲むなら、食事の時間としてメリハリもつけるためにミルクとセットで今はいいんじゃない?と言われました。
体重は8キロ曲線のど真ん中、離乳食は1回合計100グラムほど食べてます。
育児の正解はないってまさにこのことってなってます😮‍💨どっちがいいとかありますか?

コメント

まだミルクでも栄養をとってるので食事とセットで飲むならセットで飲ませていいと思いますよ!
食後だと飲まない場合は飲む時にあげるのがいいと思います。
三回食が始まってから徐々に減らせばいいと思います。

• Yu-u

Yu-u

コメントありがとうございます!
    セットで今後もやっていきたいと思います🥹

• 10月28日

離乳食とミルクはセットにしてました😆💓

• Yu-u

Yu-u

ありがとうございます!セットでやっていきます!🥹

• 10月28日
ひい

離乳食とミルクはセットにしてました!!
そのほうがお腹空いてる空いてないがちゃんとあって、食欲も湧くかな?と…🙄
あと、いっぺんに終わった方が楽っていう私の考え…

• Yu-u

Yu-u

ありがとうございます!
    確かにそうですね!中途半端にお腹減ってても離乳食進まなかったら意味ないしということでセットで進めていきます!

• 10月28日
S

色んな事情で都合がつかないこともあるし、必ずしもセットにしなくてもいいと言われますが、できるならセットにした方がいいかなと思います🤔

卒乳、卒ミに向けて1日3回の食事とおやつという形にまとめておけると移行がスムーズですし、
口内環境的にも、食事の間隔を3時間空けた方が虫歯になりにくいと言われるので、離乳食+授乳で1食としてまとめる方がいいかなと思います💡

• Yu-u

Yu-u

ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心してセットで進めていけます🥹

• 10月28日