※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
子育て・グッズ

育休延長中の兄弟児は保育園に預けられなくなりますか?

福岡市の保育園です。

2歳の双子が今保育園に通っていますが
今月誕生日を迎えた1歳の子供が保育園に落選し
育休延長しています。

今週現況届がきて呼んでいたら
パンフに育児休業期間の終了日の属する月の末日又は育児休業対象児が1歳を迎えた日の属する月の末日までいずれか
早い方
と書いてありました。
育休延長した場合兄弟児は預けることができなくなりますか?

コメント

ママ🔰

継続通園できます!
息子も娘の保育園に落ちたので、手当も育休も延長して娘は通い続けてます!
役所にも育休伸びた。みたいな申立て書だされましたか⁇

本当、書類に一言書いててほしいですよね…
周りも落ちて通ってる人ばかりですが、私も息子の時に娘は通えるのか⁇と焦りました。

  • きいちご

    きいちご

    探したら申立書でてきてよくよく見たら期限切れ1ヶ月😂😂焦って役場に連絡したら現況届で大丈夫ですって言われて安心しました😅😅
    ほんとにややこしいので
    わかりやすくしてほしいです😞

    • 10月28日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    お子さん1歳かな?と思ったので役所が🆗でよかったです😂
    落ちた事実を役所は知ってますしね😅

    ママリでもその話をしてた時に不承諾通知に申立書が同梱されてない方もいたらしく💦

    現況届けと息子の1歳半の申請&4月の新規申請書類送検の事を私も何度も役所に聞いてます😅

    • 10月28日