※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

娘の歯ブラシ選びに悩んでいます。コンビとピジョンの違いがわからず、使ったことがある方の感想を聞きたいです。どちらがおすすめでしょうか?

7か月になる娘がいます。
まだ歯は生えていませんが、そろそろ歯ブラシを買おうと思って、お店に行きました。乳児用の歯ブラシの三本セットがコンビのと、ピジョンのとありました。
コンビのとピジョンの歯ブラシの形状が違いました。どっちが良いのか?なんで違うのか?わからず…買うのをためらってしまいました。σ^_^;
コンビのとピジョンの歯ブラシをお使いになった方に感想が聞きたいです。
どっちが良いか?もわかる方、教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

yuki#

私はPigeonの3本セット買いました✧︎*。
Pigeonの方は全体的にブラシになってたのでこっちの方が磨けそう‼︎と思って( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    ピジョンですか!
    たしかに、ピジョンの方はブラシがしっかりでしたね。(*^^*)

• 12月21日
  • yuki#

yuki#

もう1種類のは片面だけブラシだったような?
    うちの子歯が生え始めてから使ってますが、磨くって感じよりは歯固めみたいになってます(笑)

• 12月21日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね。
    最初は、歯を磨くってよりは噛み噛みしちゃいますよね。(^◇^;)

• 12月21日