※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

病児保育について、遅刻早退しないと預けられず、費用がかかります。有給や看護休暇があるのに、理解のない上司に病児保育を勧められて困っています。

病児保育についてです。

病児保育預けるなら仕事を遅刻早退しないと
預けられません。
遅刻早退して病児保育料1日2000円と、
病児保育に必要な書類代で500円必要です。

有給や看護休暇があるのに
わざわざ遅刻して病児保育に預ける意味がよく分かりません。自分が出勤しないと仕事が回らないわけでもないです。職場の方には迷惑かけますけど、お互い様だと言う感じで休んでも誰も文句は言わないです。

理解のない上司ですぐ病児保育や親に預けてと言われます。快く病気の子供の面倒見てくれる親がいるってすごく羨ましい、、、😩😩

コメント

ゆり

私はどうしても仕事がまわってなさすぎて大変な時期だけ病児保育使ってましたが、病児保育行くとそこでまた菌もらったりして余計長引きませんか?
病児保育代も安くはないですし...

その上司は理解がない上に長期的視点で物事を考えられない人だなって思いました

• ままり

ままり

そうですよね( °_° )
    免疫低下してるのにまた違う菌もらう可能性もありますよね🥲
    もう少し理解あってもいいですよね😵💦

• 10月28日
  • ゆり

ゆり

病児保育使ってた頃は治ったと思ったらまた熱出しての繰り返しだったので正直きつかったです😢
    だから私は本当にどうしようもなく必要な時しか使わないです

• 10月28日
  • ままり

ままり

やっぱり仕事回るなら
    病児ではなく自宅療養が1番ですよね!(^-^)
    自分の考えが間違いでは無いことを確信出来ました!ありがとうございます🥺🥺

• 10月28日

私もガッツリ病児保育使う派なのですが、上司から言われるのは違いますねー。有給でいいじゃないって感じですよ😭

• ままり

ままり

自分の意思と相手から言われて預けるのは違いますよね🥲

• 10月28日
ママリ

うちは全然まわるので休んでます💦

病児保育は料金もかかるし、預けた事はないです😅

前の会社から引き抜いて頂いた時に子供の事は文句を言わない、熱が出ると休む、保育園、学校から電話があれば帰る。これを了承して頂ければ入社しますと面接の時にお伝えしました😅

面接時にはっきり伝えた方が良かったかもしれないですね…🥲

それか何と言われても割り切って休みます!と連絡のがいいと思います😌

• ままり

ままり

高校卒業してからずっと今の職場なので😅
    転職する機会があればそこはきちんと伝えようと思います!☺️

割り切って休む!文句があるならやめるくらいの覚悟で一度伝えてみようと思います😌

• 10月30日