※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
お出かけ

沖縄に行くプランとして那覇に4泊5日か5泊6日しようと思ってます。①…

沖縄に行くプランとして那覇に4泊5日か5泊6日しようと思ってます。

①初日から空港近くのホテルに泊まる
ここを拠点に美ら海水族館行ったり...
(2時間弱かかるのは調べました)

②初日から美ら海水族館の近くのホテルに泊まる
ここを拠点に色んな観光スポットに行く...

③↑2泊か3泊ずつ分ける笑笑
(これは旦那がめんどくさいみたいです)

どちらがいいですかね?!

コメント

はじめてのママリ

③です!美ら海付近と那覇市で分けます!😂

めんどくさくても電車でもなくレンタカーであればそんなにめんどくさくないですよ!

車社会の沖縄は時間帯によっては高速も混んでるし慣れない車運転するのも目的地も帰りも長いのも私はストレスなので😭

mama.re

↑の方も言ってるように、
レンタカー借りるのであれば荷物も持ち運びはそこまで面倒ではないと思うので私も3番派です☺️

拠点を決めてしまうと、
移動時間で疲れたりしちゃうかもしれません!
朝や夕方の渋滞はお子さんが
いると退屈でぐずったりしないかな〜って思うと
那覇、恩納村あたりがいいのかな〜って思います😆

ごまめ

私は①にしました!
と言っても1日目と最終日は移動のみ、北部で行きたい所は1日で回れるところだったので①で良かったです。

中部北部に行きたい所がたくさんあるなら③ですかねー?
正直、私もホテル分けるのは面倒くさい派ですが💦

ハシビロ

羨ましい!
4泊、5泊の沖縄〜。
ゆっくり回れますね♪

行き帰りのフライト時刻にもよりますが、初日午後以降着便なら初日は那覇市内ステイ、翌日朝からレンタカー借りて移動し以降連泊が良いです。
最終日が午前中の早い便なら、前日レンタカー返却し最終泊は那覇市内ステイにします。

個人的には北部観光オンリーなら水族館に近いモトブオリオンとかに連泊も良いかなと②プランを推します。
が、恐らく中部や南部観光も含めるなら恩納村のリゾートエリアから選択します。
北も南も行きやすいので。

あと、ホテルは色々あり一泊ずつ移動して楽しみたいとか、魅力的ですよね!
夫婦だけならアリかなと思います。
ですが子連れだと一泊ごとに荷解きして荷造りが非常に面倒臭いです。
併せてチェックイン、アウトの手続きを毎回するタイムロス。
あと事前に、オムツゴミ箱やベッドガードや補助便座とか、ベッドを壁側にくっつけて欲しいですとかのリクエストをイチイチ各ホテルに連絡するのも、面倒臭いです。

沖縄大好きです!
コロナで数年いけてないのが悲しい…。
楽しんできてくださいね。

それと連泊なら特典でディナーが一回無料とか、駐車場代無料とか、何らかのサービスがある所が多いので、その恩恵を受けたほうが得です!

たくママ

日程にもよるのかな〜と思います。
どのあたりのプランが1番多いのか。
それによっては連泊したいのであれば中部に拠点を取るのが1番無難な場合もあります。

①→恐らく美ら海に行くとなると早い時間に出られると思いますが、那覇からだと2時間ではつきません。
渋滞がすごいので。

②→美ら海の周りだけで済ませるのであればいいかもですが、恐らく近辺だと2泊くらいで回り切れると思います。
なので、結果那覇方面まで出るとなると移動が結構大変です。

③→レンタカーで荷物を運ぶのであればそこまで負担はないと思うので移動もいいと思います。

ホテルによって違う雰囲気を味わえますし、料理もサービスも変わってきます。
私はいろんなホテルを見て楽しみたいのでこの選択もありです。
行きたいところに行けますし、効率よく観光もできるかなと思います。

ママリ

私は荷物移動の方が面倒なのと、リゾート気分を味わいたいので②でしか利用した事ないです。

那覇付近は初日と最終日に固めて観光などしてますよ😊

恩納村がやっぱり動きやすいです‼︎

ma

③だと思います!
渋滞しますし、沖縄の方まったり追越車線走っているので予想より目的地に着くのが遅くなる時があります。

初日美ら海あたりのホテルに2〜3泊、
残りの2〜3泊は那覇あたりに泊まって観光。飛行機乗る前に瀬長島よって空港でレンタカー乗り捨て帰るのアリかなと思います👌