※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

上の子が下の子に邪魔される時の対処法について相談です。ベビーサークルを使うか迷っています。

4歳の男の子と8ヶ月の女の子のママです!
息子は日中幼稚園で娘は自宅保育をしています。
娘はお兄ちゃんが大好きですぐ近くに寄って行きます。
上の子がおもちゃで遊んでると欲しくなって取ってしまい上の子が怒ります。なのでいつもわたしは「妹ちゃん抱っこしてて!」と言われてなかなか家事に手が回りません。
上の子幼稚園とかで下の子が邪魔しちゃうって方どうしてますか😵‍💫?
下の子も遊びたいけど下ろすと邪魔しに行っちゃうしやはりベビーサークルとかに入れてるのでしょうか…
ベビーサークルあんまり置きたくなくて買ってません😔

コメント

ちーこ

うちは男女逆ですが下がお姉ちゃんの邪魔ばかりしてます😅
おもちゃや絵を描いてる所を邪魔したり…我が家はダイニングとリビングの間にパーテションを置いてますが…上が我慢してる事のが多いですかね😢可哀想ですが…
家事ができない時は下の子をおんぶして掃除機したり洗い物したりしています!!
下の子に今は何を言っても分からないですし難しいですよね😢

  • りん

    りん

    うちも息子がもう💢と言って遊ぶのやめちゃったりして…
    下の子がまだ何かにも没頭するとかないから辛いですよね…😭

    • 10月27日
  • ちーこ

    ちーこ

    上の子の目新しい物に興味ありますからね😭
    うちもやめて😡って言ってますが…離して遊ぶしかないですよね😢

    • 10月27日
  • りん

    りん

    毎日下の子の気を逸らすのに必死です🥲

    • 10月27日
がじやま

娘、息子と似てますね😂
娘も怒り叩くので旦那か私が抱っこ
違うおもちゃを渡して遊んでもらってます😭

  • りん

    りん

    やはりちょっと歳が離れてるとこれはあるあるなんですかね🥹
    ワンオペ育児なので毎日ぐったりすぎます😔

    • 10月27日
  • がじやま

    がじやま

    普段は優しいお姉ちゃんなんですが自分が買ったもので遊んだりしてる所に弟が行くと
    きゃーって言ってママーパパー
    来てるから~って言ってきます😂

    • 10月27日
  • りん

    りん

    わかります🤣
    息子も下の子にぎゅーしたり優しく話しかけたりするんですがやっぱり遊びたい時邪魔されると抱っこしてて!来てる!って言われます😵‍💫

    • 10月27日
けい

我が家もお姉ちゃん大好きで寄っていきます!
一緒に遊んでくれる時もあるのですが、取られたり壊されたりで怒ってることも多々あります💦
ベビーサークルも置いてますが、少し1人で遊んでくれますが出してくれーと泣くので最終おんぶしながら家事してます😓

  • りん

    りん

    ベビーサークルも気休めですよね😭
    買おうかずっと悩んでるんですが動きたい盛りの娘にはなかなか難しそうです🥲

    • 10月27日
  • けい

    けい

    たまに上の子がベビーサークルに自分のおもちゃお持ち込んで秘密基地といって遊んでます🤣

    • 10月28日
ままり

皆さんのコメントに共感しすぎて思わず失礼します😂
うちもですー😥結局上の子が我慢ばかりになってしまって可哀想です。下の子昼寝のすきに、邪魔されると出来ない遊びをしますが、それも土日限定で、平日だったら下おんぶしながら家事やる感じです😖

  • りん

    りん

    皆さんやっぱり上の子がそれなりに大きいと同じ感じなんですね😭おんぶしながら家事もなかなか大変ですよね😔

    • 10月28日