※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマについて教えてください。普段メルカリはやっているのですが、今…

ラクマについて教えてください。

普段メルカリはやっているのですが、今回ラクマも始めてみることにしました。
大体メルカリと同じとみて大丈夫ですか?
ネコポスやゆうパケットポストとかも、同じ感じですよね?
ゆうパケットポストのシールは使えますか?

ここが全然違うよとか、気をつけることやアドバイスあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

大体は同じですね😶
違うのは送料や手数料が違ったり○○円以上じゃないと匿名配送使えなかったり。
あと購入申請があるので購入者を選べるのはメリットかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☆
    なるほどです☺️確かに改めて見てたら送料なんかも違ってますね!
    メリットも教えてくださりありがとうございます^ ^

• 10月27日
うさみ

大体は同じ感じです🙆🏻‍♀️

ただ トラブルの際、メルカリ程丁寧に事務局が対応してくれません💦

無法地帯だなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☆
    大体同じだけど、、、無法地帯な部分もあるんですね😂トラブル起きた時それはちょっと辛いというか、心配ですよね、、
    基本はメルカリ使うようにして、あまり手広くやらないようにしてみます💦

• 10月27日