※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供にあげるコーンフレークについて悩んでいます。甘いと罪悪感がありますが、甘くないと食べないようです。他の朝食を考えたいが、時間がなくて悩んでいます。

3歳と1歳の子供に朝ごはんコーンフレーク
やろうかと思うのですが皆さんどのような
フレークで週何日あげてますか?
以前あげていたのは甘いやつでバクバク食べていて
保健師さんに注意を受けてから甘くないやつを
買ったら味しなくてまずい!と食べなくなりました…
甘くないものならあげても罪悪感ないのですが
甘いとお菓子感覚みたいで少し罪悪感が😂
でも甘くないのは絶対食べなそうです😮‍💨
なるべくならコーンフレークより違うものあげたい
けど朝は時間ないし子供も食いつきがいいので
毎日ではくても再び取り入れようかと思いまして…

コメント

しらす。

ヨーグルトの中に砂糖なしフレークを入れるのはダメですかね🤔?

うちはあまり取り入れてませんが、子供が食べたいと言った時にたまに食べさせます☺️チョコワです!

でもサンデーみたいにすると結構よろこびますし、フルーツも入れるとビタミンも取れていいんじゃないかなぁと!

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    ヨーグルトは嫌いで食べてくれず、牛乳もフルーツも好きで前混ぜたのですが単体で食べたいみたいで怒られました😂💦

• 10月27日
気ままなmama♡

うちは、毎日コーンフレークあげてます😞。
食パンとか、ホットケーキにプラスで
無糖のヨーグルトの上に凍らせたバナナとコーンフレークのせてます😭。
栄養とれるからと思ってあげてたんですが…毎日はまずいですかね…
回答じゃなくてすいません。
かなさんの質問に私も気になり始めちゃいました💦

• かな

かな

わぁ!なんか豪華ですね🥺💓真似っこさせてもらいたいとこでしたがうちヨーグルトもバナナも嫌いで💦コーンフレークに何かを混ぜるのも怒られます😂
    保健師さんに甘さ以前にコーンフレーク自体ご飯じゃない今すぐ辞めてと言われました😅んなこと言うけど見本通りの食事なんて普通に無理ですよね!笑

• 10月27日
ぴい

うちは週2〜3回登場します😅
やっぱり朝は時間無いし。。。
昼間は保育園ですばらしい給食食べてるし。。。
夜はちゃんとご飯だし。。。
別に毎食じゃないし一回の量が常識の範囲内?ならいいんじゃないですかね?
そりゃ健康にいいものあげるのがベストですが子供の好き嫌い、親のキャパ、朝の足りない時間等との兼ね合いで数回登場するくらいいいと思ってます。
朝からしっかり作って食べない子供に時間をかけて向き合って、もちろんイライラなんてせずに笑顔で送り出し、その上で仕事にも遅刻せずに行くとか無理すぎますから。笑

• かな

かな

あげていらっしゃるのは甘いやつですか⁉️
    朝時間ないからコーンフレーク使えますよね😂💓
    保健師さんに注意を受けてから気にして与えてませんでしたが量を守れば良しとしてもいいですよね😭?でもうちあげるなら甘いやつなのでお菓子感覚になってしまい毎日くれくれされないか心配な面もあります🤣

• 10月27日
  • ぴい

ぴい

甘いコーンフレークです!
    うちもヨーグルトとか果物全般食べないのでお気持ち分かります。。。
    パンとかも気分で食べたり食べなかったり。。。
    サッと出せる食べ物で健康にもいいものなんて食べてくれないんですよね😭
    例えば食べてくれないものを出して食べないまま保育園に行くよりはカロリーだけでも摂取できた方がマシじゃないですか?笑
    一応食物繊維とか鉄分とか入ってるし!
    うちも良くコーンフレークがいいと言われたりします。でも日頃からコーンフレークはご飯じゃない、朝ごはんちゃんと食べないと健康に良くない、毎日コーンフレークばっかりだと病気になっちゃうよ、とかマイナスなことをあえて言っているので本人も気にはしてるようです。笑
    なので「ママ〜昨日パンだったから今日コーンフレークでもいい…?」と遠慮がちに言ってくる程度ですよ😊

• 10月27日
まろん

ちょっと手間ですが、甘いコーンフレークと甘くないコーンフレーク混ぜて出すのはどうでしょうか?

職場出そうやって子どもにあげてるって言ってる人いました!

ママリ🔰

シスコーン(フロスト)を週2回ほど食べてます。ベビー用のコーンフレークは食べにくく野菜の味が濃くて苦手意識を持ってしまったので😭

少し牛乳多めで、食べる量も多過ぎないよう気をつけて食べさせてます!