※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那の小遣いについて。手取り30万(社宅住まいなので家賃として2万5千…

旦那の小遣いについて。
手取り30万(社宅住まいなので家賃として2万5千円、医療保険1万5千円天引きされてます)
小遣いとして月5万使ってます。
内訳はほぼ昼食代、タバコ代、酒代
それで少ないと言います。

「俺のレベルで(役職ついてます)弁当持ってきてる人なんていない」
「毎日昼に1000円使ってたらそれだけでどーのこーの」
「欲しい酒も我慢してる」等言ってますが
小遣いってやれる範囲でやりくりするもんじゃないのか?
昼に千円も使ってりゃ無くなるわ。節約すればいいんじゃないの?
タバコガバガバ吸ってないで我慢すればいいんじゃないの?
酒も我慢してるって毎日飲んでんじゃん。どこが我慢してんの?

私からしたら我慢・節約してる様子なんて微塵も感じないんですけど間違ってますか?

コメント

ママリ

いやいやいや、わがまますぎます!
だったらもっと稼いでこい!

  • a

    a

    ほんとに自己中でわがままなんです。
    もっと稼いでこれば?は常々言ってます(笑)

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

あなたのお給料だと一般的にはお小遣いは3万円ですよ〜😊お昼に1000円×週5×4週間で2万円、合計5万円で妥当というか、贅沢している方です🙌🏻!
どんな役職に就いてるか分かりませんが
役職ついててその給料なら少ないんじゃない?とでも言ってやりましょう!(旦那さんを貶しているわけではないです!!)

1食1000円使えたら、自炊だったら家族分余裕で作れますからね…

  • a

    a

    一般的には手取りの1割だって言ったら「ネットの情報ばっかり鵜呑みにしないほうがいいよ」だそうで。
    いやーほんとに名ばかりの役職でたかが年収600万で高給取り気取りですよ
    なんか日々節約しようとしてるのが馬鹿らしくなります。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

ごもっともだと思います!!

ですが旦那さん、
節約しないといけない意味が
分かってないのかなと思います💦

親からの小遣いが少ないとごねてる学生みたいです💦

これだけ貯金したい、
なぜなら将来こういう事に使いたいから、等と
内訳を見せて納得出来ないですかね🤔

うちの旦那は
ごねるタイプでは無いですが
家計簿つけてグチグチ言ってたら
お肉にグラムの値段まで見て
買い物出来るようになりました🤣

小遣いって、
子供が貰う小遣いとは
訳が違うんだよって感じですね💦

  • a

    a

    ほんとにその通りでお金の管理できない子供みたいですよね‥
    前に家計簿見せて家計の収支説明したんですけど全く興味なしで全然何も響いてませんでした🤣

    旦那さんの成長素晴らしいですね!👏羨ましいです✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友人も
    aさんと同じ悩みで、
    「じゃあ私に5万小遣いちょうだい、管理全部任せるから」と言って立場逆にしたら
    たった数ヶ月で
    とんでもないマイナスになってたみたいです😭

    子供にお金持たせた方がまだマシと言っていました😭

    価値観って難しいですよね😢

    • 10月27日
  • a

    a

    うちもそれやったら確実に破綻します😅
    家計管理する身にもなって欲しいけど実際やってみなきゃわからないだろうし、でもやらせたら悲惨な状態になるだろうし‥(笑)
    難しいですね💨

    • 10月27日
たろうママ👩🏻

すっごくわかります!!主人も同じくらいの給料でお小遣い5万です!!!1割が妥当だから多いくらいだよと言っても、「それはネットの情報!」😌😌😌話通じないですよね😌😌😌
最初は足りないと言われてました!!お弁当、水筒、珈琲まで持参してうちはタバコ吸わないのになんで足りないのか謎です!足りないんじゃなくて、その中でなんとかするしかないものですよね😇だってあなたの収入がそれしかないんだから😇
余った分で私が浪費してるならわかりますけどこっちは食費とか一生懸命節約しようとしてるのに、足りないとか言われても😇ってなりますよね🫠🫠

  • a

    a

    わかってもらえて嬉しいです!😂
    ほんとに話通じないですよね〜
    お金の使い方小学校からやり直せば?ってレベルです。

    • 10月28日