※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が怒りやイヤイヤが多くて悩んでいます。同じ行動の繰り返しで注意しても改善しません。年少さんの女の子はこんな感じでしょうか。

最近4歳の娘の対応が難しい😮‍💨すぐに怒るしまだまだイヤイヤ言うし物は投げるし叩いてくるし…お友達には気に食わない事があると「もう遊ばない。」と言うし…その都度注意はして、その時は理解してくれるんですけど、数時間後にはまた同じ事の繰り返しです💦年少さんの女の子ってこんな感じなのでしょうか。最近本当に悩んでいます😞

コメント

ライベル

年長の娘も未だに思い通りにならないと、ものを投げたりします💦
注意するとひねくれてしまったり……。

感情を上手く言葉に出来ないからものを投げたりするのかな?と思って、
どうして投げたの?と聞いてみたりしています。


大きくなってきてからは、旦那がガツンと叱って、その後あたしがなだめる役になってます。

根気強く、どうしてしたのか、
なぜダメなのか、
と伝えていかないとダメかな…と5歳の娘でも思います。