※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

授乳後に吐くのは飲み過ぎが原因でしょうか?ゲップが出ない状況で吐くことがあり、量は大さじ1杯程度。口から吐くのは聞いたことがあるが、この場合はどうなのか気になります。頻度は1日1回程度です。

授乳後に吐くのは飲み過ぎたからですか?
ゲップする時には出ないけどそのまま縦で抱っこしてると数分後にゲボォーと吐くことがあります。
量としては大さじスプーン1杯分くらいです。
口の端からタラタラ吐くのは聞いたことありますがこの場合はどうなんでしょう?頻度としては1日1回くらいです。

コメント

飲み過ぎだったり、まだ上手く流れていかないんだと思います!

• くまこ

くまこ

そうなんですね。母乳足りてるのかな?って思う時があったのですが大丈夫そうですね。
    逆にもう少し授乳の時間を短くしたほうが良いのでしょうか?

• 10月27日

退会ユーザー

うとうとしたり、ぼーっとしながら飲んでる時があれば、おっぱい離してあげるといいです😌

• 10月27日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます!
    最後の方はけっこううとうとしてることが多いと感じるので短めにしてみます。いつ離そうかいつも悩むので😅

• 10月27日

量が多いか胃がまだ未熟だからかと思います!

• くまこ

くまこ

簡単にけぽけぽ吐くから苦しいのかな?とか心配になってしまいます😢
    3ヶ月ごろになると満腹中枢が出来てきて飲み過ぎたりしないようですがそうなれば吐き戻しも減るんですかね🤔

• 10月27日

退会ユーザー

上の子は吐き戻し多かったのですが体質や未塾くさなど色々原因があると思いますがお座りまではずっと吐いてました💦

• 10月28日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね!うちの子は新生児期はほぼ吐かなかったんですが最近吐くようになって…。
    すぐスタイや服が汚れるので着替えや洗濯など大変です😵

• 10月28日

退会ユーザー

洗濯物大変ですよね。
    色んな対策してもどうしても戻してしまうことが多いと思うので成長を待つしかない場合もあるかもしれません💦

• 10月28日
  • くまこ

くまこ

そうですよね💦
    心配し過ぎず気長に待ちます。
    きっとあっという間に大きくなっちゃうんでしょうけど😌

• 10月28日

退会ユーザー

噴水みたいに吐くとよくないと言われていますが娘は何度か噴水みたいに吐いてましたが元気に育っています!
    お座りしてからは吐き戻しはなくて一時的なものだったなと今なら思えます😅
    ミルク飲まないとか💩出ないとか体調悪そうとかお子さんの様子見られておかしいと思われたら病院受診する流れでいいと思います!

• 10月28日
  • くまこ

くまこ

噴水みたいというよりコポォと静かーに気付いたら出てる😮って感じです。
    そのほかはめちゃくちゃ元気なので大丈夫そうです。
    ありがとうございます😊

• 10月28日