※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

湿疹が出ているため、熱が下がってからも登園は控えた方が良いでしょう。

どの程度で登園させますか?
手足口病にかかりました。その時点で病院からは、湿疹が出てるときにはほぼうつらないので、解熱後24時間以降、元気であれば登園させていいとのことでした。
今は熱が下がって2日経ちましたが、湿疹は出ています。痛がる部分もあります。食欲もあり元気です。咳や鼻水が多少まだ出ています。

湿疹が治るまで登園しないとなるとかなりかかると思います🥲

コメント

ぽむぽむぷりん

うちの子たちも手足口病になりぶつぶつが綺麗に治るまでかなりかかりましたー💦
解熱後24時間以降であっても、咳や鼻水があったらこのご時世なので特に休ませますね…。
うつらないとはいえ同じ園でゴホゴホしてたら嫌です💦
多少の鼻水くらいになるまで休ませます。 お大事になさってください🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    湿疹は出てても登園させましたか??!
    病院から言われたときは何も思いませんでしたが、思ったより水疱が痛々しくて😖

• 10月27日
mimi

娘は水疱がかなり酷くなるタイプでした😭
完治までに1ヶ月半くらいかかりました💦そして爪も剥がれ落ちました😢

解熱後24時間以降で食欲があれば登園可能、と聞いたので登園させてましたよ☺️
ちょうど休みと重なって、登園したのは解熱後2日たってました。
湿疹たしかに酷かったですが、娘は水疱は痛がらず、他に症状は全くでてなくて元気でしたので。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    大変でしたね😖💦
    やっぱりそのくらいかかる場合もありますよね。うちも水疱が痛々しくて…
    湿疹治るまで欠席なんて不可能ですよね!(笑)
    咳や鼻水が落ち着いてから登園させようと思います☺️

• 10月28日