※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がおやつを欲しがるが、パパはご飯を食べていないからと拒否し、子供が泣く。母親は1つくらいいいか迷っている。パパは晩酌中で口出しは注意時のみ。

2歳5ヶ月
保育園終わって帰ってくると
おやつたべたい!となって1つあげます!
ご飯もそんなに食べずにごちそうさまして
遊んでしばらくすると
おやつたべたい!(飴1つ等)ってなって
パパはだめ!ご飯食べてないからだめ!と言って
大泣き、、、パパもイライラ。

私は朝も、保育園でもしっかりご飯たべてるから
まあ1つくらいいいか。って気持ちになるのは甘いでしょうか?

ちなみにパパはずっとダイニングで晩酌していて
注意するときだけ口出してきて子供と言い合いしてます…😭

コメント

ママリ

ごはん食べてないならその後におやつはあげないです💦
朝も保育園でも食べてるから自分で食べなくても
食べさせてあげるっていうのはいいかなと思いますが
ごはん食べないのにその後おやつっていうのは私なら考えられないです💦
もちろんそれぞれの考え方だと思いますが😊

ママリ

ずっとは続かないだろうし
私もあげてます〜💦
批判されるかもしれませんが笑
もう機嫌損ねるより全然楽なほうとっちゃいます

おさき

おやつはできたら果物とかおやきとかだと良いのかなぁなんて思いました。

旦那さんは、お子さんにあまり尊敬?されてなさそうですね…💧

うちは果物もおやきもできなそうなときはとりあえずお茶でごまかしてます😅

deleted user

ご飯食べてないのにあげるのは違うかなぁと思いました💡
家庭それぞれですけどね!

はじめてのママリ🔰

甘いとは思わないですが、
泣いたらくれる!
と思われるとのちのち大変そうなので、うちは親が決めた時間にしかあげてないです😭!!あげるとすれば、フルーツかヨーグルト、おにぎりなどの捕食になりそうなものあげてます!

みの

保育園のある平日はおやつあげてないです😗
保育園でも食べますし、家でもあげるとおやつ食べ過ぎかなと💦
ちゃんと食べないご飯の後はなおさらあげません!

ユウキ

その家庭それぞれだとおもいますが、うちはナシです。
ご飯の前もおなかすいたらバナナ少しとか。アンパンマンポテトとか。ご飯に出すものあげてます。
ご飯食べなければ、その後はなにもナシです。

ご家庭によりけりなのですが、ママは良くてパパはダメ。というのが一番良くないと思うので、その辺はご夫婦で話し合うべきものかとおもいました。

deleted user

ご家庭それぞれですが息子も帰ってきたらおやつ食べたいって言ってきますが頑なにあげません!癖になっても嫌だし保育園でおやつは食べて帰ってきてるのであれば絶対にあげないです。バァバのお家に行った時は多少ご飯のタイミングが合えば狂ったりするのは特に気にしませんが家では絶対にあげません。

まい

うちもお菓子欲しがりますが与えてないです。
保育園で食べていても、家でお菓子食べて食事しないのであれば尚更かなーと💦
飴一つあげるなら、私ならおにぎりやさつまいもなどお菓子ではなく食事をあげます。

まる

ありがとうございました😭
たくさんのご意見があり
大変参考になりました❤️!!