※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒や洗剤についての疑問です。消毒はいつまで必要か、洗剤は何を使っていたか、乾かし方は普通の食器と同じかについて知りたいそうです。

哺乳瓶消毒、いつまでやっていましたか?なんとなく惰性でやってましたが、もういらないよな、と、、。終わった方は、そのあとは洗剤は食器用洗剤で洗ってましたか?それとも哺乳瓶洗い野菜洗いの洗剤ですか?また、乾かすのも普通の食器と同じ扱いでしたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子は1歳までやってました!
下の子は7.8ヶ月くらいでやめちゃいました💦

消毒しなくなってからは哺乳瓶専用のスポンジで食器用洗剤使って洗って他の食器と乾かしてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます、うちも8ヶ月なのでもう辞めても良さそうですね😅

• 10月28日
まーまり

二人目から面倒に感じてしまい、最初から消毒無しでやっちゃってます😰💦

食器用洗剤で洗って、スタンドに立てて乾かしてます💦

• ままり

ままり

そうなんですね!二人目だと色々面倒ですよね😅スタンドで!なるほどです😊

• 10月28日
さあこ

いまだにレンジ消毒続けてます🥹
なぜかやめられず😂😂😂

• ままり

ままり

やめ時わからないですよね😅

• 10月28日
pipipipipi

哺乳瓶使ってる間は消毒してました!
1歳2ヶ月くらいまでだったと思います!

• ままり

ままり

そうなんですね!上の子の時は私も長くやっていたのですが😅

• 10月28日