※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが発熱したときの食べ物や飲み物について相談しています。

熱と咳があるとき、みなさんどんな物食べさせたり食べ物準備してますか?

今日お熱で幼稚園を早退してきました。
お弁当はほとんど残していて食欲ないんだなぁと思ったのですが帰宅後お菓子やみかんはいつもの量食べてました😅
夜ご飯はあっかいうどんにしようと思って、本人も食べるー!と言ってましたが準備してる時に寝てしまってそこから熱が上がって咳もして寝苦しいのか泣いて起きたり寝たりグズグズするのを繰り返しています💦

ゼリー、ポカリ、水、お茶はあるのですがみなさんお子さんが発熱したとき食べ物や飲み物どんな物準備してますか?
お粥やおじやは食べてくれないのでいつも熱のときはあっかいうどんやにゅうめんにしています💦

コメント

優しい麦茶

うどんやウィダーにしてます!あとはおじやにしなくてもご飯に味噌汁かけたりしてます🤔
ご飯食べられなさそうな時はウィダー飲ませてました!

すりおろしりんご
うどんなど食べやすいもの

アクエリアス
アクアライト
ですかね🙂

咳が激しすぎると吐いてしまうので、こまめに水分とらせますかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子は熱出たらバナナしかたべなくなるのでバナナ大量に買ってきます😅
あとはうどんや野菜ジュレも買います!
飲み物は上の子はアクアライトを飲んでくれないので熱出てもいつも通り麦茶か水です!
下の子はアクアライト飲んでくれるのでお茶、水、アクアライトを用意しておきます😊

ママリ

冷たくしたリンゴやアクエリアス
ですかね。

はじめてのママリ

うちの子は嫌いな食べ物が多いので本人が食べたいと言った物(普段食べてる物)を食べてます😅

飲み物は、麦茶、アンパンマンジュースのやさいとりんご🥤
(お薬はいつもアンパンマンジュースに混ぜて飲ませてます。)

食べ物は、バナナ、りんご、納豆ご飯、タコライス、そぼろ丼、カレー、ハヤシライス、うどん、ラーメン、パン類、ホットケーキ、ハンバーグなど。