※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、体力消耗しているリハビリの仕事をしている方がいます。仕事は減らしてもらっているが、辛い状況です。

リハビリの仕事していて妊娠されている方いますか?私はまだ6wなんですが、悪阻がひどくて、食べても気持ち悪い。
食べなくても気持ち悪い。起き上がってるだけで体力消耗し、すぐ横になりたいぐらいです。休みの日は一日中寝たり起きたりです。仕事は減らしてもらってるんですが辛いです

コメント

maru

つわりがひどいときはお仕事無理されないほうかいいです😣
職場に相談してどうにか休みをもらうことできませんか?

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

できますが、診断書は必要なんですかね?
    傷病休暇になってしまうと思うんですが、もう体が持たなくて

• 12月21日
  • maru

maru

職場によって違うと思いますので、診断書必要か確認してみるのもいいかもですね😊
    ちなみにわたしは5wから20wまでお布団からほとんど起きることができなかったので、お気持ちわかります。
    どうかあなたと赤ちゃんのためにも無理だけはされないでくださいね😣
    つわりのつらさ、ほんとに本人にしかわからないですからね😣他の人が耐えて仕事できてたとしても、あなたにとってつらく、無理ならそうなんです😣
    人と比べないようにされてくださいね😊

• 12月21日
ちぃ

看護師ですが私も同じよぉな感じで、吐きづわりもあった為診断書書いてもらい2週間お休みもらいました。
休みの間も寝たきり状態で良くなったかなぁ-と思い2週間後仕事に行くとまた吐いて休みんだりしてました。
リハビリのお仕事も体力使う事もありますしつらいのなら一度病院と相談して診断書書いてもらうのがいいかと思います(๑^^๑)
あまり無理しないよぉにしてくださいね♥

みーこ

12週までやすんでました!

体を使う仕事をしています。

厚労省で出している、母性健康指導連絡カードを利用しました。

今は主にデスクワークをしています。

大切な時期なので、無理しないで下さいね!

はる

わたしもいま6週後半でOTやってます😊つわりも日によってありますが、なんとか仕事中はまだ保ててます…が、バス通勤が本当に辛くて帰ってきてから死んでます…その状態での家事育児めちゃつらいです。。つわりがよりキツそうなy♡さんだと、もっともっと辛いだろうなと思います💧
職場の方にはもう妊娠伝えてる感じみたいですし、無理せず休ませてもらったりデスクワークにしてもらったりしたらいいと思いますよ😊いまは赤ちゃんが1番大事✨赤ちゃんを守れるのは自分だけ!と思って職場への思いは一旦封印でいいと思います!甘えちゃいましょう!