※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
産婦人科・小児科

風邪薬が残っているけど、新しい風邪で使っても大丈夫か不安。月に1回風邪をひく悩み。

小児科でもらった風邪薬のシロップですが(咳止めと鼻水の通りを促すものと鼻炎のが混ざってるやつ)
前回10日分もらったんですが、飲み切らずに治ったのであと5日分残っています。
もらってから2週間経つのですが、今日また新しい風邪をひき始めてるようで鼻と咳が出ていてこないだと同じ症状なので、余ってる薬を飲ませてもいいと思いますか⁉️
2週間分って出してもらったこともあり、2週間くらいは大丈夫なのかな?

もう、保育園に通い始めてから月に1回は風邪をひいていてまた来たーって感じです🥲
もれなく下の子も移るのがお決まりです🙃

コメント

はじめてのままり

私ならもう一度病院に連れて行って新しい薬貰いに行きます☺️
それが難しいようなら電話で病院に前貰った薬を飲ませてもいいかを確認してから飲ませます☺️

マロッシュ

シロップは調剤の過程で水を入れる場合があると思いますので、2週間経ってるのは微妙かなと思います😣💦

ママ

私なら薬の自己判断は怖いのでめんどくさくても病院に行きますかね🤔