※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳で耳鼻科へ。同じクラスの子がコロナ感染。熱あり、検査予定。感染源は不明。

子供のコロナの症状はどうでしたか??
2歳の娘が22日から鼻水でした。
保育園通ってます。

咳もで始めたので25日に耳鼻科に行って季節によるものと言うことで鼻水や咳の薬を出してもらって飲んでます。
今日の朝、呼吸する時に痰のせいかパチパチ?音がして、た痰がらみの咳のため、保育園はお休みしてました。熱は36.8℃でした。

今日の夕方保育園から同じクラスの子が園で発熱し、その日に検査してコロナ陽性だったとの連絡がありました。24〜26日と保育園行ってて濃厚接触者になります。

いま熱をはかって37.6℃です。
あしたコロナの検査をする予定です。

コロナの可能性はありますかね?😭💦
同じように鼻水から始まって高熱はないとかありますか?

症状的に22日から鼻水出てたのでうちの子が感染させた可能性もあるのかと考えたら申し訳ないです。私、旦那は特に症状なく、下の子は少し鼻水です…
周りにコロナの方はいませんでした。

コメント

deleted user

うちは子供も含め家族全員主な症状は発熱2日間で終わりでした🥵
大人は+咳が残った程度です💦

風邪と似たような症状ですし、検査してみない事には分からないですね💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🙇‍♀️
    ちなみに熱はどのくらい上がりましたか??

    ほんと調べると風邪みたいな症状ですよね…
    鼻水と咳の時点で検査すべきなのか、この季節の変わり目だからと思い、油断してました😭

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはみんな39℃台まで上がりました🥵
    私が最初に発熱したのですが、体感的にこれは只事ではなさそうだぞ(多少心当たりはありましたけど)という感じでした☺️

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    39℃台まで上がったんですね😭
    娘いま38.3℃でした😭💦
    コロナの検査します😭
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
りんごのほっぺ

可能性はないとはいえないです!
うちの子は1人陽性になりましたが、喉の痛みと微熱(37.0まで行かなかったです)だけでした💭

  • ままり

    ままり

    身体熱いと思いまた測ってみたら38.3℃でした(泣)
    1ヶ月の子もいるので心配です😭
    ちなみに1人だけ陽性になったとのことですが、何か対策されてましたか??🙇‍♀️

    • 10月27日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    1ヶ月の子がいるなら心配ですね😭💭

    我が家は全員マスク着用、日中常に換気のために全ての窓を空けておく、定期的に触るところをアルコール消毒、タオルは使わずペーパータオル、食事中は喋らない、親は寝る時もマスク着用で、家庭内感染は防げました!!

    季節の変わり目急に気温も下がっているので普通の風邪かもしれないですしね😖

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね…。

    すごい徹底されてますね😭❣️
    マスクは私と旦那しておきます!!
    参考にさせていただきます!!

    普通の風邪であって欲しいです( ; ; )
    ありがとうございました🥲💕

    • 10月27日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    お子さんも小さいですし無理しないでくださいね🥲

    普通の風邪である事を祈っています☺️✨
    そして、はやく良くなりますように🍀 ̖́-

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    抗原検査して陰性でした😮‍💨✨
    ほんと、ありがとうございました😭

    • 10月28日
かな

3歳の子供がなりました。
鼻水→咳→熱の順でした。
熱は三日38〜39℃続きました。今は元気ですが痰絡みの咳が続いています。

  • ままり

    ままり

    いま熱も出てて、全く一緒の順です!!💦 痰絡みの咳も一緒です…😭熱は3日続かれたんですね。
    ちなみにコロナの検査は鼻水の段階で検査されましたか?🙇‍♀️

    • 10月27日
  • かな

    かな

    すみません💦返信場所間違えました。熱が出て2日目に行きました😭ちなみに、私も生後3ヶ月の弟も陽性でした。

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    教えていただきありがとうございます!
    鼻水の段階では無理ですよね😣
    今日抗原検査して陰性でした!とりあえず良かったです。
    生後3ヶ月でコロナは心配ですね😭💦
    お子さんの咳など早く治ったらいいですね😣

    • 10月28日