※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

寝室の加湿器ってどのタイプを使われてますか?スチーム式、超音波式、気…

寝室の加湿器ってどのタイプを使われてますか?
スチーム式、超音波式、気化式などありますよね😵‍💫
引越して二階建てになったんですがまだリビングに空気清浄機一体型が1台あるだけです。
花粉症なので寝室も空気清浄機一体型の方がいいですかね?🤔

コメント

@@

空気清浄機一体型だと気化式しかないようで、うちは別々にしてます!
うちもリビングは一体型ですが、寝室はスチーム式使ってますよー!沸騰させるので1番清潔みたいです✨

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    スチーム式が1番雑菌の心配がないといいますよね🥺
    カルキ汚れ?が付くと見たんですがお手入れは大変ですか?
    一体型はあんまり加湿されてる感ないですがスチーム式の方が潤う感じありますか?🥺

• 10月27日
  • @@

@@

スチーム式の方が威力すごいですね!あと暖かいです☺️
    前までの掃除大変だったので象印の加湿器に買い換えました(笑)クエン酸でお掃除すれば綺麗になります☺️

• 10月27日
  • yu

yu

威力あって暖かい…!寝室には嬉しいですね😍
    象印は何か特別なんですか?
    クエン酸はポットみたいに入れて沸かせば良いんですかね?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 10月27日
  • @@

@@

象印はポットみたいになってるのでお掃除が楽って高評です☺️
    そうです!ポットとほぼ同じです!普通に入れて加湿器回せば綺麗になります✨

• 10月27日
  • yu

yu

詳しくありがとうございます🙏✨
    調べてみました!蓋開けたところは本当にポットそっくりですね😳
    お手入れ楽なのすごくポイント高いです!
    第一候補かな〜☺️
    置き場所とか考慮しつつ検討します🙋‍♀️

• 10月27日