※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
家事・料理

クリスマスの献立で悩んでいます(>_<)クリームパスタローストチキンクリ…

クリスマスの献立で悩んでいます(>_<)

クリームパスタ
ローストチキン
クリスマスケーキ

あと一品足すとしたら何が良いでしょう?
また、クリームパスタには何を入れたら良いでしょうか?

料理は下手ではありませんが、上手くもないです(T-T)

コメント

あやᙏ̤̫

一品追加サラダ系はどうですか?
鮭のクリームパスタとか美味しそうです♡( ¨̮ )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    確かにサラダは色どりが鮮やかになりますね!クリームパスタ自体初めて作るのですが、鮭は美味しそうですね♡

• 12月21日
めぐもぐ

スープが欲しいな〜と思いました。
私は毎年
パエリア→炊飯器にシーフードミックス、パプリカ、パエリアの粉末(スーパーで混ぜるだけのが売ってます)
クリームシチュー
チキン
サラダ
ケーキ

にしています。パエリアに黄色、赤が入っていて、サラダで緑…色合いもまぁまぁいい感じ
ケーキを食べる頃にはお腹いっぱいですが少量ずつ食べます( * ˊᵕˋ )
パスタもいいですね~!!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

クリームシチューと迷ったんですよ(^^)でも先週クリームシチューをしたので、今回はクリームパスタにすることにしました(^^)スープも良いですね♡スープってほとんど作ったことなくて、いっつも味噌汁なので、たまに作るのも良さそうですね☆

• 12月21日
  • めぐもぐ

めぐもぐ

コンソメスープでも美味しいですよ!キャベツやブロッコリー、人参、きのこを入れて柔らかくなるまでコトコト煮て(*´∀`)じゃがいも入れてポトフなんかも温まりますよ❤

私は逆にクリームパスタ作ったことがないので気になります(♡ >ω< ♡)

• 12月21日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

コンソメスープなら作りやすそうですね!野菜もたっぷり摂れますし!(o^^o)

• 12月21日
ゆう

私ならサラダ関係を入れたいですね◡̈
去年はポテトサラダを山?三角っぽく盛り付けて周りをブロッコリーとかミニトマトとかを飾ってツリーっぽくしました🎄
1番上にはパプリカ黄の星型を飾ったりしました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

確か、一昨年ポテトサラダ作りました☆私はゆで卵を混ぜて作るポテトサラダが好きなので、作ってみようと思います!

• 12月21日
のら

私もサラダに1票♪グリーンサラダにプチトマトとかでクリスマスっぽくしたり、マリネとかもいいですよね☺︎
クリームパスタはカニやエビとか鮭がおいしそうだなぁと思います☆

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

確かにクリームパスタは魚介類が合いそうですね☆やはり野菜が欲しいので、サラダが良さそうですね(^^)

• 12月21日

リースの形にしたサラダとかにします^ ^

クリームパスタは色々な種類のキノコとかでも美味しそうです( •∀︎•` )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

リースの形もいいですね(^^)わたしもしめじとか良いなぁと思ってました☆

• 12月21日