※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居や敷地内同居、嫌だったけどやった方いませんか?実際どうでしたか?…

同居や敷地内同居、嫌だったけどやった方いませんか?実際どうでしたか?

結婚4年目、結婚前は同居は不要とのことでしたが、義実家の事情が色々変わり、長男である旦那に義実家の隣に家を建てて敷地内同居を望まれています。
私は死んでも嫌です。
ですが、私が何を言ったところで避けられなさそうです。

同居や敷地内同居、する前は嫌だったけど避けられなくやった方の話を聞きたいです。
嫌だったけど実際やってみたら案外平気だったとか、やっぱり地獄だったとか…

コメント

猫LOVE

私は結婚する前から同居して4〜5年ほど同居しましたが、地獄でしたね💦💦

私の場合、義兄も一緒に住んでてとにかく誰が今トイレに入ってるのか、誰がお風呂に入ってるのか気にしながら生活するのがストレスでした😭

自分の部屋にいると機嫌悪いと思われたり、本当に気が休まらなくて私はしょっちゅう目眩とか体調悪かったです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    それはキツい……気が休まることないですね…
    今は同居解消されたんですか?

• 10月27日
  • 猫LOVE

猫LOVE

義兄が結婚したので、私と旦那は家を出ることができました😆

もう二度と他人と住むのは無理です😂

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

義兄さんナイスですね!家出られて本当によかった…
    義理の親なんて他人でしかないですよね笑

• 10月27日
  • 猫LOVE

猫LOVE

本当にでかした!って思いました(笑)🤣

老後も息子の奥さんとは絶対に同居しないと決めてます😂

• 10月28日
さらい

敷地内同居
まあこんなもんかな、、ぐらいですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    想定内って感じだったんですね。ストレスとかありますか?

• 10月27日
  • さらい

さらい

ストレスありますよ、、敷地内にいますからね、、
    お互い様かもですが

• 10月28日
ももち

うちは結婚前の約束で同居なしなのに、義親と旦那から裏切られ二世帯にさせられました。
どれだけ全拒否しても無理でした。
思ってた通り、地獄ですね💦一人でも嫌な人がいたらまず上手くいかないし、義親も住んでみて本性が見えたので、ドン引きのオンパレードでしたよ。
今では挨拶もする気ないので、完全無視状態です。

• ママリ

ママリ

ええええ
    まじですか…キツい……
    完全無視状態なら、変にいい顔してるより逆に楽かも…?😅
    にしてもストレス半端ないですよね。
    私も今も話し合いで、同居するなら離婚すると言ったらようやく同居無しって選択肢が出てきてくれました……
    ママさんの答えを見て、同居なんてやっぱりするもんじゃないなと改めて思いました、、

• 10月27日
  • ももち

ももち

よかったですね😊
    うちは何一つメリット感じられないし、頼ることも頼られることもしたくないので、無視が一番気楽です。
    嫌なことばかり言ってきたので、自業自得です❗️
    まずして上手くいくことのがないぐらいですよね。

• 10月28日