※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートタイプの洋服はいつから着せていますか?冬服の準備を考えている方へ、セパレートがおすすめかどうかや冬のアウターについてのおすすめを教えてください。5ヶ月の赤ちゃんに抱っこする際のかさばりやすさも気になります。

いつからセパレートタイプの洋服着せてますか?
そろそろ冬服を準備しようと思うのですが、
セパレートがいいのかどうなのか?
また冬ってどんなアウター着せてますか?
おすすめありませんか?
抱っこする時にかさばる?と抱っこしにくいですよね?
もうすぐ5ヶ月になります。

コメント

ぼぶ

息子は大きかったので、生後4ヶ月頃からセパレートも着るようになりました。
でも、セパレートよりカバーオールの方が楽だし洗濯物少ないのでよかったです。

お出かけの時は、裏起毛の着ぐるみのようなカバーオールをアウター替わりに着せていましたよ。ただ、お店は暖かいので、脱ぎ着しやすいものがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子の時はちょいちょいセパレートも着せてましたが、5.6ヶ月くらいまではカバーオールが多かったです!洗濯物少なくて済むし、お座り出来た方が上の服着せやすいのとカバーオールって赤ちゃんの時しか着せられないので赤ちゃんらしくて長く着せてました😂

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、カバーオールの方が洗濯物少ないですね😊
もう少しカバーオール着せようと思います☺️